iPhone修理を松山でお探しの方なら
スマップル松山店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
松山店089-986-9860
営業時間10:00 ~ 19:00 (平日)
10:00 ~ 20:00 (土日祝)
iPhone修理を松山でお探しなら、大街道駅から徒歩5分のスマップル松山店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 愛媛県 スマップル松山店

画面が割れ何も表示されなくなった、東雲町よりお越しのiPhone7(*_*)果たして修理可能なのか・・・

今年も残り1か月を切りました!

この前新年を迎えたような気がしていますが、1年はあっという間に過ぎていきますね。

 

2019年にiPhoneの画面が割れてしまった方や、充電の減りが早くなっている方、そのままにしていませんか?

今年壊れてしまったiPhoneは、今年のうちにスマップル松山店で修理しましょう(^_-)-☆

 

修理予約などはお気軽にお電話くださいね!

TEL:089-986-9860

簡単ウェブ予約はこちらから!

 

 

 

本日は松山市東雲町よりお越しの、階段から落としてしまった「iPhone7」の修理をご紹介いたします!

 

バキバキ画面割れでぽっかりと穴が・・・

 

iPhone7液晶修理前

 

こちらのiPhone7は、お客様が自宅の階段から手を滑らせて落としてしまい、拾い上げて画面を確認するとバキバキにガラスが割れ、液晶が全く表示されない状態に・・・

 

ホームボタン付近は、ガラス面がなくなっており本体内部が見えてしまうほど、ぽっかりと穴が空いています(*_*)

 

万が一穴が空いた状態で使用を続けると、そこから水分やほこりなどが内部に入り込み、直接本体基板にダメージを与えてしまうことがあります。

 

本体基板(マザーボード)が破損してしまうと、データが消えてしまったり、電源が入らなくなったりすることも。

 

穴が空くほど破損してしまっている場合は、急いで修理しましょう!

 

 

 

実は液晶が表示されない状態だった!?

 

バキバキに割れて穴が空いてしまっているiPhoneでしたが、細かく状態確認を行うと、

 

「あれ?液晶が表示されない。」

 

そうなんです!液晶も破損しており全く何も表示されなかったんです(+o+)

 

しかし感圧式のホームボタンを押すと反応があります。

 

iPhone7以降のホームボタン搭載モデルは感圧式に変更されている為、電源が入っていない状態でホームボタンを押しても、バイブが作動せず何も感じられません。

 

恐らく液晶パネルが破損したことが原因で表示されない可能性が高いですが、先ほどお話しした本体基板の破損が原因で、電源は入っているけど液晶が表示されない場合は、フロントパネル交換でも改善しません(+o+)

 

ですのでまずはフロントパネルの交換作業を行いました!

 

 

 

果たして復活するのか。

 

液晶パネル(フロントパネル)にはホームボタンを含め、様々なパーツが取り付けられています。

 

イヤースピーカー、フロントカメラ、ホームボタンなど慎重に取り外し作業を行わなければ、すぐに壊れてしまうとても繊細なパーツばかりです((+_+))

 

ネット通販などで、iPhoneの修理パーツを格安で購入し、個人で修理を行う方がいらっしゃいます。

 

その中のほとんどが

 

「自分で修理したら電源が入らなくなった」

「修理前は使えてたカメラが使えなくなった」

 

など正常なパーツまで傷つけてしまうことが多いようです。

 

iPhoneは精密機械ですので、正しい知識と確かな修理技術がなければ、修理することはかなり難しいです((+_+))

 

また、ネットなどに格安で販売されている修理パーツの中には、粗悪なパーツも多く正しく修理しても電源が入らなかったり、操作できなくなったりすることも結構あるようです。。。

 

当店では正確な修理技術を持ったスタッフが、迅速かつ丁寧に修理を行いますので、安心してお任せください!!!

 

画面バキバキで全く液晶が表示されなかったiPhone7も、内部メンテナンスを含め約20分ほどで・・・

 

 

iPhone7液晶修理後

 

割れ一つないきれいな画面に元通りです(≧▽≦)

 

修理後の動作確認では、タッチ操作等にも問題なくデータもそのままですので、今まで通り使用することが出来ますよ☆

 

iPhoneの液晶表示部分の不具合でお困りの方はスマップル松山店へどしどしご相談くださいね☆

 

 

 

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2019年12月6日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル松山店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル松山店
営業時間10:00 ~ 19:00 (平日)
10:00 ~ 20:00 (土日祝)
TEL089-986-9860
住所〒790-0004
愛媛県松山市大街道1丁目4-19
ツーインワンオオノビル1階
スマップル松山店への道順

お知らせ

年末年始休業日のお知らせ
いつもiPhone修理 愛媛松山 スマップル松山店をご利用いただきありがとうございます。   当店は年末年始お休みさせて頂きます。   期間 2021年12月31日~2022年1月2日   2022年1月3日より通常営業(10時~19時)ですのでぜひご利用くださいませ(  ...
2021-12-30

修理ブログ

iPhone11ProMaxの【画面交換】もスマップル松山店の手にかかれば【30分】です(。-∀-)
お餅の美味しい季節ですね。 ちなみに私はお味噌汁に入れて食べるのが好きです。 皆さまのお気に入りの食べ方も是非教えてください(^^)/ 目次1 今日の修理2 スマップル松山店へのお問合せ方法3 修理の結果はコチラ 今日の修理 さて、そんな餅好きスタッフの私が本日担当しました修理はiPhone11Pr  ...
2022-01-15
【バッテリー交換】なら当店へお任せください(^^)/
皆さまいかがお過ごしでしょうか。 最近、冷え込みすぎてそろそろ本気でこたつを買いに行こうとしている松山店スタッフKです。 こたつなんか買ってしまったら家からでなくなるかも・・・ しかし買います。生活レベルを上げるためにも_(:3 」∠)_ 厳しい寒さが続きますが体調を崩さないように気を付けましょうね  ...
2022-01-13
【iPhone11】アウトカメラのガタガタ、当店なら修理可能です!!
本日の修理紹介は、松山店スタッフK も愛用しているiPhone11です(^^)/ 何と言っても、写真がきれいに撮れる素敵な端末となっています。 バッテリー容量や本体の容量も申し分なく使いやすい端末です。 今回紹介するiPhone11は生命線ともいえるカメラの不具合でした💦 さて、早速  ...
2022-01-12
【iPad】ホームボタン付近の割れ、これって直りますか?【画面修理】
こんにちは、iPhone修理スマップル松山店です🍎 最近、ありがたいことにiPadのガラス修理のご依頼を多くいただいております! 派手に割れたものから少し割れてしまったものまで様々な端末をお持ちいただいています(笑) 近年、リモート化が進んだことによりiPadなどのタブレット端末を購  ...
2022-01-11
【画面バキバキ】これって修理可能・・・?【iPhone7】
みなさまいかがお過ごしでしょうか? 12月はバッテリー交換が多かったように感じますが1月に入ってからというもの、画面修理が多い気がします。  派手に割れた端末もよく見かけるように感じます(^^)/ 寒さゆえに手がかじかんでしまって落としたり、なんてことが原因だったりするんでしょうか・・・ うっかり落  ...
2022-01-07

お役立ち情報

【小技】iPhoneの使用出来るアプリを1つに制限する『アクセスガイド』が便利(。-`ω-)
こんにちわ、スマップル松山店です🍊 スマホで写真を撮影する時に持ち方で年代が分かるそうです(゚Д゚;) カメラで撮影といえば、四隅を指で持って安定させて…という持ち方が普通かと思っていましたが、今の若者は違うようですね。 ちょっと若作りして、今日から若い人の持ち方で写真撮るように頑張  ...
2021-08-02
【画面収録】iPhoneの液晶に映っているもの録画できるんです!
ここ近年、子供なりたい職業で毎回上位に入ってくるものが「youtuber」…時代の変化は凄まじいですね(^_^;) YouTubeは私が小さい頃からありましたが、時代の変化と共に手軽にスマートフォンから配信が出来るようになり、配信者が増加しました。 そして特に多く感じるのがゲーム配信。様  ...
2021-07-26
【バッテリーに関する重要なメッセージ】って??
本日は【バッテリーに関する重要なメッセージ】についてお話していきます! 修理ブログにて何度かご説明させていただいてますが、実は写真のメッセージ以外にも数種類あるんです。 目次1 メッセージの種類1.1 バッテリーの劣化1.2 正規品ではない1.3 バグの修正 メッセージの種類 バッテリーの劣化 最初  ...
2021-07-21
iPhoneの画面をスクリーンショット!…Webページをまるまる撮れる【裏技】もあるんです😤
「このメールを画像で共有したい」「ゲームのガチャで良いキャラが出た!Twitterで共有したい」etc… iPhoneでこんな状況の時、皆さんならどうしますか? iPhoneには画面上に表示されているものを画像ファイルに保存する「スクリーンショット」という機能が搭載されています。 また操  ...
2021-07-19
【必見】意外と知らないLINEのトークのバックアップ
こんにちわ、スマップル松山店です🐸 いきなり質問です!iPhoneで一番使用しているアプリはなんですか? Safari・youtube・instagram・Twitter・TikTok…色々と考えられますが、恐らく一番使用されているアプリはLINEではないでしょうか&#x  ...
2021-07-12
不動産賃貸会社Re-Lab
ページのトップへ移動