iPhone修理を松山でお探しの方なら
スマップル松山店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
松山店089-986-9860
営業時間10:00 ~ 19:00 (平日)
10:00 ~ 20:00 (土日祝)
iPhone修理を松山でお探しなら、大街道駅から徒歩5分のスマップル松山店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 愛媛県 スマップル松山店

画面が割れ何も表示されなくなった、東雲町よりお越しのiPhone7(*_*)果たして修理可能なのか・・・

今年も残り1か月を切りました!

この前新年を迎えたような気がしていますが、1年はあっという間に過ぎていきますね。

 

2019年にiPhoneの画面が割れてしまった方や、充電の減りが早くなっている方、そのままにしていませんか?

今年壊れてしまったiPhoneは、今年のうちにスマップル松山店で修理しましょう(^_-)-☆

 

修理予約などはお気軽にお電話くださいね!

TEL:089-986-9860

簡単ウェブ予約はこちらから!

 

 

 

本日は松山市東雲町よりお越しの、階段から落としてしまった「iPhone7」の修理をご紹介いたします!

 

バキバキ画面割れでぽっかりと穴が・・・

 

iPhone7液晶修理前

 

こちらのiPhone7は、お客様が自宅の階段から手を滑らせて落としてしまい、拾い上げて画面を確認するとバキバキにガラスが割れ、液晶が全く表示されない状態に・・・

 

ホームボタン付近は、ガラス面がなくなっており本体内部が見えてしまうほど、ぽっかりと穴が空いています(*_*)

 

万が一穴が空いた状態で使用を続けると、そこから水分やほこりなどが内部に入り込み、直接本体基板にダメージを与えてしまうことがあります。

 

本体基板(マザーボード)が破損してしまうと、データが消えてしまったり、電源が入らなくなったりすることも。

 

穴が空くほど破損してしまっている場合は、急いで修理しましょう!

 

 

 

実は液晶が表示されない状態だった!?

 

バキバキに割れて穴が空いてしまっているiPhoneでしたが、細かく状態確認を行うと、

 

「あれ?液晶が表示されない。」

 

そうなんです!液晶も破損しており全く何も表示されなかったんです(+o+)

 

しかし感圧式のホームボタンを押すと反応があります。

 

iPhone7以降のホームボタン搭載モデルは感圧式に変更されている為、電源が入っていない状態でホームボタンを押しても、バイブが作動せず何も感じられません。

 

恐らく液晶パネルが破損したことが原因で表示されない可能性が高いですが、先ほどお話しした本体基板の破損が原因で、電源は入っているけど液晶が表示されない場合は、フロントパネル交換でも改善しません(+o+)

 

ですのでまずはフロントパネルの交換作業を行いました!

 

 

 

果たして復活するのか。

 

液晶パネル(フロントパネル)にはホームボタンを含め、様々なパーツが取り付けられています。

 

イヤースピーカー、フロントカメラ、ホームボタンなど慎重に取り外し作業を行わなければ、すぐに壊れてしまうとても繊細なパーツばかりです((+_+))

 

ネット通販などで、iPhoneの修理パーツを格安で購入し、個人で修理を行う方がいらっしゃいます。

 

その中のほとんどが

 

「自分で修理したら電源が入らなくなった」

「修理前は使えてたカメラが使えなくなった」

 

など正常なパーツまで傷つけてしまうことが多いようです。

 

iPhoneは精密機械ですので、正しい知識と確かな修理技術がなければ、修理することはかなり難しいです((+_+))

 

また、ネットなどに格安で販売されている修理パーツの中には、粗悪なパーツも多く正しく修理しても電源が入らなかったり、操作できなくなったりすることも結構あるようです。。。

 

当店では正確な修理技術を持ったスタッフが、迅速かつ丁寧に修理を行いますので、安心してお任せください!!!

 

画面バキバキで全く液晶が表示されなかったiPhone7も、内部メンテナンスを含め約20分ほどで・・・

 

 

iPhone7液晶修理後

 

割れ一つないきれいな画面に元通りです(≧▽≦)

 

修理後の動作確認では、タッチ操作等にも問題なくデータもそのままですので、今まで通り使用することが出来ますよ☆

 

iPhoneの液晶表示部分の不具合でお困りの方はスマップル松山店へどしどしご相談くださいね☆

 

 

 

カテゴリ:修理ブログタグ: 投稿日:2019年12月6日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル松山店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル松山店
営業時間10:00 ~ 19:00 (平日)
10:00 ~ 20:00 (土日祝)
TEL089-986-9860
住所〒790-0004
愛媛県松山市大街道1丁目4-19
ツーインワンオオノビル1階
スマップル松山店への道順

お知らせ

修理ブログ

【超危険】穴あきスマホは即修理!!
目次1 修理前のiPhone72 穴あき画面は超危険!3 修理後のiPhone7 修理前のiPhone7 自転車で走行中にポケットから落下して画面が割れてしまったと松前からご来店いただきました。 まずは状態を確認していきましょう! ▼   ▼   ▼   ▼   ▼   ▼ あ~割れちゃってますね~  ...
2021年9月28日
【もしやイケてる?!】いいえ、修理後はもっとイケててクールです(。-`ω-)
こんにちはスマップル松山店です🐸 よろしくお願いします。 本日の修理はiPhone8の画面交換です♪ 今日の子もなかなかいい感じですよ~(いつも気になっていたけれど、そのいい感じな子って何なの?) さあ、一人でしょうもない会話していないでさっさと修理の話を始めましょう🌼  ...
2021年9月27日
割れていないのに画面端に黒い線が?!液晶交換で改善可能です◎【iPhone11】
目次1 修理前のiPhone112 画面の不具合を放置していると…3 修理後のiPhone114 ニーズに合わせて選べるフィルム4.1 衝撃吸収フィルム4.2 3D光沢ガラスフィルム4.3 3D防指紋ガラスフィルム 修理前のiPhone11 左上の端がちょこっと欠けて画面左端が真っ黒にな  ...
2021年9月26日
【iPhoneXsMAX】今日は謎を謎のまま終わらせる店員によるバッテリー交換の話。
こんにちはスマップル松山店です🐸 今日は良いお天気ですね🌞 洗濯物が気持ちよく乾きそうです!(また洗濯物の話かよ。) 洗濯物の話で続けさせていただきますと、昨晩ついに!ついに、乾燥機を購入する決意をしました。 決意だけですけどね。 乾燥機ってなかなか高いんですね。 お  ...
2021年9月25日
【衝撃事実】3人中1人が〇〇修理!?
こんにちは、スマップル松山店です🐸 本日もよろしくお願いします! 昨日は念願のたこ焼きを食しました。 気合を入れてタコ焼き機をポチるところから始めました。 結果から申しあげるとそんなに上手には作れなかったのですが、大切な友達と楽しくたこ焼きつくりながらお話しできたのはめっちゃ楽しかっ  ...
2021年9月24日

お役立ち情報

落ち込まないで、データより大切なものたくさんあります。
この記事は「端末を海にドボン」してしまった人に読んでほしい! こんにちは良くないとわかりつつお風呂でスマホがやめられない店員Bです。 このブログを見ている方の中にもついついお風呂でスマホを見ている人がいるのではないでしょうか? もしかすると今この瞬間もお風呂の中だったりする方がいるかもしれませんね。  ...
2021年8月23日
筋トレ好きな修理店スタッフがゴリラガラス信者だった話。
こんにちはスマップル松山店です。 今日はiPhoneの画面についてお話したいと思います。 iPhoneにはゴリラガラスが使用されています。 ですがその前に、私情を少し聞いてください(*´ω`*)(嫌とは言わせないよ) 最近プロテインにハマっていまして今飲んでいるのはパイナップル味なのですが、私はすご  ...
2021年8月9日
【小技】iPhoneの使用出来るアプリを1つに制限する『アクセスガイド』が便利(。-`ω-)
こんにちわ、スマップル松山店です🍊 スマホで写真を撮影する時に持ち方で年代が分かるそうです(゚Д゚;) カメラで撮影といえば、四隅を指で持って安定させて…という持ち方が普通かと思っていましたが、今の若者は違うようですね。 ちょっと若作りして、今日から若い人の持ち方で写真撮るように頑張  ...
2021年8月2日
修理に出す前に知っておきたい「失われる機能」と「警告文」
民間の修理店では純正品を使用することが出来ません。 もちろん高品質パーツを使用しているのでパーツには自信がありますが、民間修理店でiPhoneを修理するとある事が起こってしまうんです。 目次1 修理後失われる機能1.1 画面修理後1.2 ホームボタン修理後1.3 イヤースピーカー修理後2 修理後出て  ...
2021年7月29日
【画面収録】iPhoneの液晶に映っているもの録画できるんです!
ここ近年、子供なりたい職業で毎回上位に入ってくるものが「youtuber」…時代の変化は凄まじいですね(^_^;) YouTubeは私が小さい頃からありましたが、時代の変化と共に手軽にスマートフォンから配信が出来るようになり、配信者が増加しました。 そして特に多く感じるのがゲーム配信。様  ...
2021年7月26日
不動産賃貸会社Re-Lab
ページのトップへ移動