iPhone修理を松山でお探しの方なら
スマップル松山店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
松山店089-986-9860
営業時間10:00 ~ 19:00 (平日)
10:00 ~ 20:00 (土日祝)
iPhone修理を松山でお探しなら、大街道駅から徒歩5分のスマップル松山店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 愛媛県 スマップル松山店

松山市から来店。水没したiPhone7Plusは元どおりになるの??

一年中修理の依頼が満遍なく多いのが、水没したiPhoneの修理になります。iPhone修理 愛媛松山 スマップル松山店でもよく修理をしています。

ガラスの割れたiPhoneやバッテリーの劣化したiPhone、充電できないiPhoneなどの修理ばかりと思っていませんか?水没したiPhoneからデータを取り出すことができるように修理もしています。

 

どこで水没したのか?

川に落とした、海に落とした、池に落とした・・・いろいろなシチュエーションがありますが、トイレ、お風呂、洗濯機が圧倒的に多い気がします。

 

落とした場所によって、その液体の成分が違いますから、iPhone内部の腐食のスピードも違ってきます。iPhoneは精密機械ですから、水分にはめっぽう弱いですし、ましてや酸性の液体だったり、海水だったりすると、なおさら基板が復旧できない可能性が増えてしまいます。

 

落とした場所も重要ですが、落としたらすぐにiPhone修理 愛媛松山 スマップル松山店にご相談ください。そこから適切な対処法をお伝えします。

 

 

とにかく乾燥すればいいのか?

水没したiPhoneを片手に来店されるお客様の中には、ドライヤーで乾かしましたとか、レンジでチンした強者もそういえばいました。負荷をかけて乾燥をさせるとよくないと言われています。

 

水没したiPhoneを開けてみると、全体的に水がしみているものと、一部分しか水が侵入していないものがあります。仮に一部分しか水が侵入していないiPhoneがあると仮定して、そこにドライヤーの温風(熱風)を当てる。すると中の水滴が、蒸発(気化)して細かい水蒸気に変わります。

 

イメージで伝えると、細かくなった水蒸気は粒子が小さいのでiPhoneの隅々まで行くことができるようになるわけです。水の時よりも。

 

ドライヤーなどを使わずに、例えばシリカゲル(お菓子などに入っている乾燥剤)またはお米と一緒にジップロックの中にいれておいた方がまだいいですね。そして、その足で当店までご来店ください。

 

 

水没はスピードが命

通常の他の修理と比べて、水没の修理ではスピードが大切になります。どれだけ早く当店に持ち込んだかは、iPhoneが復旧するかしないかのひとつの材料になります。

 

以前、1週間前に海水に落としたというiPhoneを預かったことがあります。中は塩水が乾燥して、白い固形物がびっしりとくっついていて、「パイレーツ・オブ・カリビアン」を想像させるものでした。

 

ここまでくると、少し厳しいかなと言うのが本音です。もちろん精一杯洗浄しますが、塩だけではなくサビもついてくるので、水没復旧が大変になってきます。

 

反対に、すぐiPhone修理 愛媛松山 スマップル松山店に持ち込んでいただければ、基板やiPhone内部に影響が出る前に、洗浄をすることができるのです。

 

 

こっそり秘密を紹介

特別な液体によって洗浄した基板を数時間乾燥させます。

乾燥させた基板がこちら

 

左上の赤いシールが見えますか?これが水没した証です。

 

次に基板が正常に作動するかどうかを確認するために、いくつかのパーツを用意します。フロントパネルとバッテリーとドックコネクタです。

 

実はこの3つだけでiPhoneは動くように作られています。

 

まずは基板にドックコネクタをセット!

 

 

次にフロントパネルをセット

 

 

これだけではもちろん動かないので、バッテリーもセット!

 

 

しかし、電源ボタンがないので「ポチっ」とできません。

ですから、充電ケーブルを使って起動します。

 

 

見てください!

リンゴ

 

起動しているので、あとはパーツの交換でなんとかなります!

 

 

タッチにも問題なく、しっかり復旧することができました!

 

一般の方が同じ工程を踏んでも、iPhoneが復旧するわけではありません。スタッフは特別な訓練を受けています。

 

 

最後に

iPhoneの故障やトラブルで大切なのは

あきらめないこと

 

修理できないかも、こんなの無理かもって思うのではなく、兎にも角にも「iPhone修理 愛媛松山 スマップル松山店」にご相談ください。

 

あきらめの悪いスタッフが誠心誠意iPhoneと向き合って修理します。

 

 

今1番読まれている記事がこちら

こんな修理店は嫌だ!絶対に選んではいけない街の修理店とは?iPhone修理 愛媛松山 スマップル松山店がこっそり教えます!

 

カテゴリ:修理ブログタグ: 投稿日:2019年12月3日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル松山店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル松山店
営業時間10:00 ~ 19:00 (平日)
10:00 ~ 20:00 (土日祝)
TEL089-986-9860
住所〒790-0004
愛媛県松山市大街道1丁目4-19
ツーインワンオオノビル1階
スマップル松山店への道順

お知らせ

№2021time割引き券をご利用のお客様へ
お得な情報をご紹介します! 九州にある宮崎県、都城地域でお配りしているこちらのチケットですが、なんと、四国の愛媛県にあるスマップル松山店でもご利用いただけます! なぜなら、運営が株式会社タイムラボという同じ会社なんです!姉妹店と言うやつですね! お仕事やご旅行で愛媛県にお越しの方、出先でiPhone  ...
2021-11-22

修理ブログ

【液漏れ】画面が見えなくなってしまったiPhone11も【即日修理】いたします!!
iPhone修理 スマップル松山店です。 本日紹介させていただきますのはiPhone11の画面修理です! 目次1 iPhone11に関して2 液漏れ状態とは??3 お持ちいただいたiPhone11がコチラ!!4 修理後のiPhone11がコチラ!! iPhone11に関して iPhone11は前機種  ...
2021-12-03
Switchの高熱に関する【エラー】。ファンの交換で改善するかもしれません(´-ω-`)
皆さま、もう2021年も残すところあと1か月を切りましたね。 いかがお過ごしだったでしょうか? 何か、新たに挑戦したことがあったり、見切りをつけたことがあったり、得たり、失ったり、恐らく三者三様たくさんの出来事があったのだろうなと思うと何かふけってしまうものがあります(笑) 私は、いつも何者のつもり  ...
2021-12-02
iPhoneXRの画面修理も、【ものの30分】で完了!
最近、誤注文で家に古着が100着届いてしまった松山店ぽんこつ店員です。 きっと私だけではないはず、皆さんも同じような経験したことがあるはず...。 という事で、私はぽんこつではないはず...。 さて、本日の修理をご紹介しましょう! 今日担当したのは、iPhoneXRです。 目次1 結構高いiPhon  ...
2021-12-01
【即日修理】バッテリー交換はぜひ当店へ!!
目次1 寒くなるとバッテリーの消耗が激しくなる理由2 バッテリー交換前のiPhone8がコチラ!!3 修理後のiPhone8がコチラ!!4 気になる価格はコチラから 寒くなるとバッテリーの消耗が激しくなる理由 iPhone修理 スマップル松山店です! 冬になるとバッテリーが減りやすいと感じることはあ  ...
2021-11-30
ジョイコンが本体に認識されないSwitch【即日修理】
目次1 ジョイコンが本体に認識されない💦2 原因は??3 開かないネジ。修理可能???4 修理後のSwitch ジョイコンが本体に認識されない💦 今回修理したのは左ジョイコンが認識されないSwitch。 なんと宇和島市からご来店頂きました! 遠路はるばるご来店ありがと  ...
2021-11-29

お役立ち情報

【小技】iPhoneの使用出来るアプリを1つに制限する『アクセスガイド』が便利(。-`ω-)
こんにちわ、スマップル松山店です🍊 スマホで写真を撮影する時に持ち方で年代が分かるそうです(゚Д゚;) カメラで撮影といえば、四隅を指で持って安定させて…という持ち方が普通かと思っていましたが、今の若者は違うようですね。 ちょっと若作りして、今日から若い人の持ち方で写真撮るように頑張  ...
2021-08-02
【画面収録】iPhoneの液晶に映っているもの録画できるんです!
ここ近年、子供なりたい職業で毎回上位に入ってくるものが「youtuber」…時代の変化は凄まじいですね(^_^;) YouTubeは私が小さい頃からありましたが、時代の変化と共に手軽にスマートフォンから配信が出来るようになり、配信者が増加しました。 そして特に多く感じるのがゲーム配信。様  ...
2021-07-26
【バッテリーに関する重要なメッセージ】って??
本日は【バッテリーに関する重要なメッセージ】についてお話していきます! 修理ブログにて何度かご説明させていただいてますが、実は写真のメッセージ以外にも数種類あるんです。 目次1 メッセージの種類1.1 バッテリーの劣化1.2 正規品ではない1.3 バグの修正 メッセージの種類 バッテリーの劣化 最初  ...
2021-07-21
iPhoneの画面をスクリーンショット!…Webページをまるまる撮れる【裏技】もあるんです😤
「このメールを画像で共有したい」「ゲームのガチャで良いキャラが出た!Twitterで共有したい」etc… iPhoneでこんな状況の時、皆さんならどうしますか? iPhoneには画面上に表示されているものを画像ファイルに保存する「スクリーンショット」という機能が搭載されています。 また操  ...
2021-07-19
【必見】意外と知らないLINEのトークのバックアップ
こんにちわ、スマップル松山店です🐸 いきなり質問です!iPhoneで一番使用しているアプリはなんですか? Safari・youtube・instagram・Twitter・TikTok…色々と考えられますが、恐らく一番使用されているアプリはLINEではないでしょうか&#x  ...
2021-07-12
不動産賃貸会社Re-Lab
ページのトップへ移動