メニュー

iPhone修理を松山でお探しの方ならスマップル松山店

松山店 089-986-9860

営業時間 10:00~19:00

大街道駅より徒歩5分iPhone修理店!最速15分の工賃込み(地域最安値)の安心価格!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル松山店にお任せください。

こんな修理店は嫌だ!絶対に選んではいけない街の修理店とは?iPhone修理 愛媛松山 スマップル松山店がこっそり教えます!

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

こんな修理店は嫌だ!絶対に選んではいけない街の修理店とは?iPhone修理 愛媛松山 スマップル松山店がこっそり教えます!

カテゴリ:修理ブログ

iPhoneを松山最安値で修理することでおなじみの、iPhone修理 愛媛松山 スマップル松山店ですが、iPadやXperia、Switchの修理も承っております。もちろん基本的にその日に修理します。

 

任天堂ゲーム機やXperia、iPadなどの一部修理内容については、パーツの取り寄せが必要な場合があります。iPhone以外の修理の際には、来店前に修理内容の確認をお勧めします。

スイッチなどにおいては、私たちでは修理が困難な箇所もあります。事前にお問い合わせの上、ご来店ください!

 

 

修理価格について

これまで、iPhone修理 愛媛松山 スマップル松山店にご来店いただいたお客様からお伺いした話をまとめてみました。iPhoneの修理店はグーグルで検索するとたくさん出てきます。

 

 

店舗ごとに価格にも違いがあります。iPhone修理 愛媛松山 スマップル松山店では、松山最安値価格で修理しています。日々、松山市内他店舗の修理価格も徹底調査し、随時価格の変更も行なっております。

 

修理店を選ぶ時の一つの基準になると思う「修理価格」ですが、ホームページを見てわかりやすいかどうかも、修理店を選ぶ時のポイントです。小さい字で「別途作業費◯◯円」なんてのはよく聞きます。

 

先日来店された西条市からお越しのお客様も、「かなりやすい店だなと思って、以前行ったところは、ホームページの価格より余計に請求された。作業料とか聞いてないから、腹がたった」とおっしゃっていました。

 

iPhone修理 愛媛松山 スマップル松山店は、ホームページ掲載価格だけしかいただいておりません。修理にかかる価格=パーツ代です。さらに修理の前に、いくらになるかお見積もりをお伝えしています。そこでご納得いただいてからの修理になりますので、ご安心ください。※消費税はいただいております。

 

 

修理の技術は?

みなさんもご存知の通り、iPhoneは精密機械です。正しい手順で、品質の良いパーツを使用しないと、iPhoneに悪影響を与えてしまいます。

 

大洲市から来店のお客様のiPhoneを修理しました。iPhoneの画面の色味がおかしかったので「以前どちらかで修理されましたか?」と質問すると、「駅の近くの〇〇で前、修理しました」とお客様。

 

30分お時間をいただいて、いざ修理をしようとしたら、iPhone7はホームボタンを押すと、なんだか「ふかふか」します。伝わりにくいかもしれませんが、ボタンだけではなく、画面ごと押されている感じがしました。なんだかホームボタンの感じがおかしいとスタッフで話をしていると、原因が判明。

 

ネジがない

 

 

2本とも見事にありませんでした。修理後につけ忘れたのでしょうか?

ここが固定されていないので、フカフカした感じがしたんですね。

 

修理がすべて完了し、お客様にiPhoneをお返しする際に、iPhoneの状態についてもお伝えするようにしています。例えば内部の清掃状況だったり、バッテリーの劣化具合、そして修理の状況も。

 

ネジが最初からなかったことを伝達し、お客様に返却すると「〇〇がつけ忘れたと思う、マジありえない」と憤りながら、帰って行かれました。

 

15分後

 

お客様から電話がありました。

「◯◯に電話したけど、今修理したスマップルがネジを無くしたんではないですか?って言われました。ありえないですよね。私たちは信じていません。〇〇がつけ忘れたと思いますし、持ってきたらネジをつけるって言われた」と。

 

びっくりしました。私たちが無くしたことにされていました。

ちなみにこのお店は現在も松山市内で営業中です。こういうお店には行かないようにしてください。

 

 

iPhoneの防水?機能は?

iPhoneの修理依頼を受ける際に、「ここで修理したら、iPhoneは防水ではなくなるんですよね?」という質問を受けることがあります。意外と頻繁に。

 

修理店の立場で話をすると、そもそもiPhoneは完全防水ではないと考えています。防水の等級から見ても明らかに、完全防水ではないですし、2日に1人は「水没しました」って修理依頼があります。

 

しかし、防水という言葉だけが先走り、例えば某有名YouTuberがお風呂にiPhoneをつける動画などに影響をうけたのか、iPhoneは完全防水と思い込んでいるお客様が多いのが現実です。

 

防水の検査は、特定の条件下において水が侵入するかどうかという実験になりますから、お風呂とかは条件外になるので、あきらかに水が侵入する確率が上がります。

 

なぜ、防水だと思われているのか?

 

iPhoneの画面と本体の隙間や、スピーカー付近、各種ボタンの周りなどに、水が侵入しにくいように耐水用のシールが貼られています。それが水が絶対にiPhone本体に侵入させない為の免罪符のように思われているようです。

 

そのシールがあるのとないのでは天と地ほどの差があります。iPhone修理 愛媛松山 スマップル松山店では、対象機種については修理後に、無料で耐水用のシールを施工しています。この耐水用のシールは修理後に貼らない業者さんも多い上に、有料の業者も多数あります。

 

 

当店では修理後に無料施工しますので、修理する前と同様に水が侵入しにくいわけです。

 

先日来店した大学生のiPhone6Sですが、以前松山市内の△△で修理して、1ヶ月も使わないうちにタッチが効かなくなったそうです。そこで今回は違う店で修理しようと、看板を見て来店いただきました。画面の修理をしようと画面をはずそうとした瞬間びっくりしました!

 

耐水シールがない

 

1mmも残ってないんですよ。実際修理後に、耐水用のシールを貼らない業者が多いのが現実です。それでも良心があれば、シールを剥がさずに残して置くはずです。まったくないよりは、少しでもあったほうが・・・

 

安心してください。繰り返しますが、iPhone修理 愛媛松山 スマップル松山店では、修理後に無料で耐水用のシールを貼っています。

 

修理後、お預かりしたiPhoneの耐水用のシールがなかったので、新しいものを無料で貼ってありますので、安心してご使用くださいと伝えると「△△はそれを貼らないで、修理したってこと?」

 

修理の内容については、△△さんの修理を見ていないので私たちには実際のところはわかりません。しかし一般の方が自分のiPhoneを分解することはほぼありません。ですから、修理後の状態がそのまま残っているのではと考えます。

 

iPhoneは精密機械です。水分にはめっぽう弱いです。私たちは耐水用のシールを無料施工します。

△△も現在も松山市内で営業中です。私ならこういうお店にはいきません。

 

高品質のパーツを、熟練の技術者が修理したiPhoneの方が長く使用することができます。

そのうえ、iPhone修理 愛媛松山 スマップル松山店は3ヶ月の保証もついているので安心して利用できます。

当店はお見積もりだけでも可能です。お気軽にご利用ください。

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:愛媛県松山市大街道1丁目4-19 ツーインワンオオノビル1階
TEL:089-986-9860
営業時間:10:00~19:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS Max,iPhoneXR,iPhoneXS,iPhone X
iPhone8Plus,iPhone8
iPhone7Plus,iPhone7
iPhone6sPlus,iPhone6s
iPhone6Plus,iPhone6
iPhone5s,iPhone5c,iPhone5
iPhone4s,iPhone4

2019年12月02日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

店舗の画像
 
店舗名 スマップル 松山店
営業時間 10:00~19:00
TEL 089-986-9860
住所 〒790-0004
愛媛県松山市大街道1丁目4-19 ツーインワンオオノビル1階
 
店舗名 スマップル 松山店
営業時間 10:00~19:00
TEL 089-986-9860
住所 〒790-0004
愛媛県松山市大街道1丁目4-19 ツーインワンオオノビル1階

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》

グループサイトbanner

皆様に愛されて全国に拡大中!

グループサイトbanner

iPhone・スマホ修理市場は成長産業です!

周辺施設案内

  • 松山市役所

    松山市二番町4丁目7-2

    700m(8分)

  • 加藤嘉明公騎馬像

    松山市大街道3丁目8-22

    800m(10分)

  • 坂の上の雲ミュージアム

    松山市一番町3丁目20

    550m(7分)

  • 萬翠荘

    松山市一番町3-7

    700m(9分)

  • 秋山兄弟生誕地

    松山市歩行町2-3-6

    600m(7分)

  • えひめ愛顔の観光物産館

    松山市大街道3-6-1岡崎産業ビル 1F

    600m(8分)

  • 愛媛県庁本館

    松山市一番町4-4-2

    700m(9分)

  • みかん横丁ロープウェー街店

    松山市大街道3-6-4

    650m(8分)