iPhone修理を松山でお探しの方なら
スマップル松山店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
松山店 089-986-9860
営業時間 10:00 ~ 20:00
iPhone修理を松山でお探しなら、大街道駅から徒歩5分のスマップル松山店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 愛媛県 スマップル松山店

こんな修理店は嫌だ!絶対に選んではいけない街の修理店とは?iPhone修理 愛媛松山 スマップル松山店がこっそり教えます!

iPhoneを松山最安値で修理することでおなじみの、iPhone修理 愛媛松山 スマップル松山店ですが、iPadやXperia、Switchの修理も承っております。もちろん基本的にその日に修理します。

 

任天堂ゲーム機やXperia、iPadなどの一部修理内容については、パーツの取り寄せが必要な場合があります。iPhone以外の修理の際には、来店前に修理内容の確認をお勧めします。

スイッチなどにおいては、私たちでは修理が困難な箇所もあります。事前にお問い合わせの上、ご来店ください!

 

 

修理価格について

これまで、iPhone修理 愛媛松山 スマップル松山店にご来店いただいたお客様からお伺いした話をまとめてみました。iPhoneの修理店はグーグルで検索するとたくさん出てきます。

 

 

店舗ごとに価格にも違いがあります。iPhone修理 愛媛松山 スマップル松山店では、松山最安値価格で修理しています。日々、松山市内他店舗の修理価格も徹底調査し、随時価格の変更も行なっております。

 

修理店を選ぶ時の一つの基準になると思う「修理価格」ですが、ホームページを見てわかりやすいかどうかも、修理店を選ぶ時のポイントです。小さい字で「別途作業費◯◯円」なんてのはよく聞きます。

 

先日来店された西条市からお越しのお客様も、「かなりやすい店だなと思って、以前行ったところは、ホームページの価格より余計に請求された。作業料とか聞いてないから、腹がたった」とおっしゃっていました。

 

iPhone修理 愛媛松山 スマップル松山店は、ホームページ掲載価格だけしかいただいておりません。修理にかかる価格=パーツ代です。さらに修理の前に、いくらになるかお見積もりをお伝えしています。そこでご納得いただいてからの修理になりますので、ご安心ください。※消費税はいただいております。

 

 

修理の技術は?

みなさんもご存知の通り、iPhoneは精密機械です。正しい手順で、品質の良いパーツを使用しないと、iPhoneに悪影響を与えてしまいます。

 

大洲市から来店のお客様のiPhoneを修理しました。iPhoneの画面の色味がおかしかったので「以前どちらかで修理されましたか?」と質問すると、「駅の近くの〇〇で前、修理しました」とお客様。

 

30分お時間をいただいて、いざ修理をしようとしたら、iPhone7はホームボタンを押すと、なんだか「ふかふか」します。伝わりにくいかもしれませんが、ボタンだけではなく、画面ごと押されている感じがしました。なんだかホームボタンの感じがおかしいとスタッフで話をしていると、原因が判明。

 

ネジがない

 

 

2本とも見事にありませんでした。修理後につけ忘れたのでしょうか?

ここが固定されていないので、フカフカした感じがしたんですね。

 

修理がすべて完了し、お客様にiPhoneをお返しする際に、iPhoneの状態についてもお伝えするようにしています。例えば内部の清掃状況だったり、バッテリーの劣化具合、そして修理の状況も。

 

ネジが最初からなかったことを伝達し、お客様に返却すると「〇〇がつけ忘れたと思う、マジありえない」と憤りながら、帰って行かれました。

 

15分後

 

お客様から電話がありました。

「◯◯に電話したけど、今修理したスマップルがネジを無くしたんではないですか?って言われました。ありえないですよね。私たちは信じていません。〇〇がつけ忘れたと思いますし、持ってきたらネジをつけるって言われた」と。

 

びっくりしました。私たちが無くしたことにされていました。

ちなみにこのお店は現在も松山市内で営業中です。こういうお店には行かないようにしてください。

 

 

iPhoneの防水?機能は?

iPhoneの修理依頼を受ける際に、「ここで修理したら、iPhoneは防水ではなくなるんですよね?」という質問を受けることがあります。意外と頻繁に。

 

修理店の立場で話をすると、そもそもiPhoneは完全防水ではないと考えています。防水の等級から見ても明らかに、完全防水ではないですし、2日に1人は「水没しました」って修理依頼があります。

 

しかし、防水という言葉だけが先走り、例えば某有名YouTuberがお風呂にiPhoneをつける動画などに影響をうけたのか、iPhoneは完全防水と思い込んでいるお客様が多いのが現実です。

 

防水の検査は、特定の条件下において水が侵入するかどうかという実験になりますから、お風呂とかは条件外になるので、あきらかに水が侵入する確率が上がります。

 

なぜ、防水だと思われているのか?

 

iPhoneの画面と本体の隙間や、スピーカー付近、各種ボタンの周りなどに、水が侵入しにくいように耐水用のシールが貼られています。それが水が絶対にiPhone本体に侵入させない為の免罪符のように思われているようです。

 

そのシールがあるのとないのでは天と地ほどの差があります。iPhone修理 愛媛松山 スマップル松山店では、対象機種については修理後に、無料で耐水用のシールを施工しています。この耐水用のシールは修理後に貼らない業者さんも多い上に、有料の業者も多数あります。

 

 

当店では修理後に無料施工しますので、修理する前と同様に水が侵入しにくいわけです。

 

先日来店した大学生のiPhone6Sですが、以前松山市内の△△で修理して、1ヶ月も使わないうちにタッチが効かなくなったそうです。そこで今回は違う店で修理しようと、看板を見て来店いただきました。画面の修理をしようと画面をはずそうとした瞬間びっくりしました!

 

耐水シールがない

 

1mmも残ってないんですよ。実際修理後に、耐水用のシールを貼らない業者が多いのが現実です。それでも良心があれば、シールを剥がさずに残して置くはずです。まったくないよりは、少しでもあったほうが・・・

 

安心してください。繰り返しますが、iPhone修理 愛媛松山 スマップル松山店では、修理後に無料で耐水用のシールを貼っています。

 

修理後、お預かりしたiPhoneの耐水用のシールがなかったので、新しいものを無料で貼ってありますので、安心してご使用くださいと伝えると「△△はそれを貼らないで、修理したってこと?」

 

修理の内容については、△△さんの修理を見ていないので私たちには実際のところはわかりません。しかし一般の方が自分のiPhoneを分解することはほぼありません。ですから、修理後の状態がそのまま残っているのではと考えます。

 

iPhoneは精密機械です。水分にはめっぽう弱いです。私たちは耐水用のシールを無料施工します。

△△も現在も松山市内で営業中です。私ならこういうお店にはいきません。

 

高品質のパーツを、熟練の技術者が修理したiPhoneの方が長く使用することができます。

そのうえ、iPhone修理 愛媛松山 スマップル松山店は3ヶ月の保証もついているので安心して利用できます。

当店はお見積もりだけでも可能です。お気軽にご利用ください。

 

 

カテゴリ:修理ブログ 投稿日:2019年12月2日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル松山店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル松山店
営業時間10:00 ~ 20:00
TEL089-986-9860
住所〒790-0004
愛媛県松山市大街道1丁目4-19
ツーインワンオオノビル1階
スマップル松山店への道順

お知らせ

修理ブログ

【簡単】割れでタッチが効かないなら交換しちゃえばいいんです!
こんにちはスマップル松山店です🐸 本日担当は食い意地張りすぎておなかが痛いスタッフです🧹 おなかが空いてる時ってついついあれもこれもってなっちゃいませんか?(もしかして私だけ?ンなことないよね?) でもそういう時に限ってあんまり食べられなくて結局おなか痛くなるってオチ  ...
2021年6月22日
【パッケージ版の命】ゲームカードスロットが読み込まない?!💦【Switch】
実は多いんです。任天堂Switchの修理。 日によってはiPhoneより修理が多い日もあります。 この調子で松山市・愛媛県のSwitchを全て修理していきたいなどと思っています💪   目次1 ゲームカードを読み込まない💦1.1 パッケージ版1.2 ダウンロー  ...
2021年6月21日
【充電不可】たった1時間で充電が出来るように!🔌⚡
当店ではiPhoneの修理だけでなくグッズの販売も行なっています。 ACアダプターやワイヤレス充電器、手帳型ケースなどなど。 ワイヤレス充電器はiPhone8以降に対応しており、現品限りの販売となっております! 店頭にて販売していますのでぜひ手に取ってみてください🌷   目  ...
2021年6月20日
【液晶浮き】異物が浸入する前に修理へ直行!…そのiPhone6即日で治ります(・ω・)b
こんにちわ、スマップル松山店です🐸 突然ですが、iPhoneには防水性能があるでしょうか? Apple公式ページを見てみると、iPhone7以降の機種で防沫・耐水・防塵性能を備えていると表記があります。コチラ 正確に言うと、iPhoneは「防水」ではなく、「耐水」なのです。 iPho  ...
2021年6月19日
【お願い】スマップル松山店店員がiPhoneに感情移入したら止まらなかった。
こんにちはスマップル松山店です🐸🍎 突然ですがお手持ちのiPhone割れた画面でそのまま使ってはいませんか?     ここ最近よく画面が割れていても、操作に問題ないからと言ってバッテリーや、カメラのみの修理を行う方が多いです。 もちろん修理箇所を決  ...
2021年6月18日

お役立ち情報

【必見】これでコロナも怖くない…マスクしたままFaceIDのロック解除できるんです!
なかなか終息が見えない新型コロナウイルス。昨年から新型コロナウイルス対策として、外へ出るときはマスク必須の世の中となりました。 こんな時に困るのが、iPhoneのFaceID機能。iPhone8以前の機種にはホームボタンがあり、TouchIDという指紋認証によるロック解除の機能がありましたが、iPh  ...
2021年6月21日
【痛っ】スマップル松山店スタッフからの【ご忠告!!】
こんにちはスマップル松山店です🐸 今日も元気にいきますよー 今日は『画面割れは危ないよ』って話をしたいと思います。 うん、厄介ですよ。 私は割れた画面触るのはちょっと嫌だったりします。(いや、結構いやかもしれない。) なぜかというと 単純に危ないからです(。-`ω-) はい、もうすで  ...
2021年6月14日
スマホ修理店のスタッフが【ゆるっと】テザリングについてまとめました。【メリット&デメリット】
こんにちはスマップル松山店スタッフです🐸 本日はテザリングについてちょこっと書いてみたいと思います。 さらっと読んでいただけてら嬉しいです。 目次1 接続の種類1.1 ①Wi-Fi接続1.2 ②Bluetooth接続1.3 ③USB接続2 テザリングの注意点2.1 ■データ使用量不足  ...
2021年6月1日
スマップル松山店のスタッフが【テンポ良く】モバイルバッテリーの【選び方】紹介します!
こんにちはスマップル松山店のスタッフです🐸   本日は使っている人も多いのではないでしょうか?モバイルバッテリーの選び方について筆者が独断と偏見でペラペラお話させていただきたいと思います!   目次1 モバイルバッテリーとは2 モバイルバッテリーの選び方2.1 メ  ...
2021年5月26日
【強制再起動】iPhoneがフリーズ!?・・そんな時はまず焦らずに(‘Д’)
iPhoneを使用していて、ある日『動作がおかしい』『ホームボタンが効かない』『フリーズしてしまってタッチが効かない』という経験をした事がある方もいるのではないでしょうか。 その症状、再起動で直るかもしれません!   目次1 再起動方法1.1 iPhone8以前の再起動方法1.2 iPho  ...
2021年5月20日
不動産賃貸会社Re-Lab
ページのトップへ移動