iPhone修理を松山でお探しの方なら
スマップル松山店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
松山店089-986-9860
営業時間9:00 ~ 20:00
iPhone修理を松山でお探しなら、大街道駅から徒歩5分のスマップル松山店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 愛媛県 スマップル松山店

こんな修理店は嫌だ!絶対に選んではいけない街の修理店とは?iPhone修理 愛媛松山 スマップル松山店がこっそり教えます!

iPhoneを松山最安値で修理することでおなじみの、iPhone修理 愛媛松山 スマップル松山店ですが、iPadやXperia、Switchの修理も承っております。もちろん基本的にその日に修理します。

 

任天堂ゲーム機やXperia、iPadなどの一部修理内容については、パーツの取り寄せが必要な場合があります。iPhone以外の修理の際には、来店前に修理内容の確認をお勧めします。

スイッチなどにおいては、私たちでは修理が困難な箇所もあります。事前にお問い合わせの上、ご来店ください!

 

 

修理価格について

これまで、iPhone修理 愛媛松山 スマップル松山店にご来店いただいたお客様からお伺いした話をまとめてみました。iPhoneの修理店はグーグルで検索するとたくさん出てきます。

 

 

店舗ごとに価格にも違いがあります。iPhone修理 愛媛松山 スマップル松山店では、松山最安値価格で修理しています。日々、松山市内他店舗の修理価格も徹底調査し、随時価格の変更も行なっております。

 

修理店を選ぶ時の一つの基準になると思う「修理価格」ですが、ホームページを見てわかりやすいかどうかも、修理店を選ぶ時のポイントです。小さい字で「別途作業費◯◯円」なんてのはよく聞きます。

 

先日来店された西条市からお越しのお客様も、「かなりやすい店だなと思って、以前行ったところは、ホームページの価格より余計に請求された。作業料とか聞いてないから、腹がたった」とおっしゃっていました。

 

iPhone修理 愛媛松山 スマップル松山店は、ホームページ掲載価格だけしかいただいておりません。修理にかかる価格=パーツ代です。さらに修理の前に、いくらになるかお見積もりをお伝えしています。そこでご納得いただいてからの修理になりますので、ご安心ください。※消費税はいただいております。

 

 

修理の技術は?

みなさんもご存知の通り、iPhoneは精密機械です。正しい手順で、品質の良いパーツを使用しないと、iPhoneに悪影響を与えてしまいます。

 

大洲市から来店のお客様のiPhoneを修理しました。iPhoneの画面の色味がおかしかったので「以前どちらかで修理されましたか?」と質問すると、「駅の近くの〇〇で前、修理しました」とお客様。

 

30分お時間をいただいて、いざ修理をしようとしたら、iPhone7はホームボタンを押すと、なんだか「ふかふか」します。伝わりにくいかもしれませんが、ボタンだけではなく、画面ごと押されている感じがしました。なんだかホームボタンの感じがおかしいとスタッフで話をしていると、原因が判明。

 

ネジがない

 

 

2本とも見事にありませんでした。修理後につけ忘れたのでしょうか?

ここが固定されていないので、フカフカした感じがしたんですね。

 

修理がすべて完了し、お客様にiPhoneをお返しする際に、iPhoneの状態についてもお伝えするようにしています。例えば内部の清掃状況だったり、バッテリーの劣化具合、そして修理の状況も。

 

ネジが最初からなかったことを伝達し、お客様に返却すると「〇〇がつけ忘れたと思う、マジありえない」と憤りながら、帰って行かれました。

 

15分後

 

お客様から電話がありました。

「◯◯に電話したけど、今修理したスマップルがネジを無くしたんではないですか?って言われました。ありえないですよね。私たちは信じていません。〇〇がつけ忘れたと思いますし、持ってきたらネジをつけるって言われた」と。

 

びっくりしました。私たちが無くしたことにされていました。

ちなみにこのお店は現在も松山市内で営業中です。こういうお店には行かないようにしてください。

 

 

iPhoneの防水?機能は?

iPhoneの修理依頼を受ける際に、「ここで修理したら、iPhoneは防水ではなくなるんですよね?」という質問を受けることがあります。意外と頻繁に。

 

修理店の立場で話をすると、そもそもiPhoneは完全防水ではないと考えています。防水の等級から見ても明らかに、完全防水ではないですし、2日に1人は「水没しました」って修理依頼があります。

 

しかし、防水という言葉だけが先走り、例えば某有名YouTuberがお風呂にiPhoneをつける動画などに影響をうけたのか、iPhoneは完全防水と思い込んでいるお客様が多いのが現実です。

 

防水の検査は、特定の条件下において水が侵入するかどうかという実験になりますから、お風呂とかは条件外になるので、あきらかに水が侵入する確率が上がります。

 

なぜ、防水だと思われているのか?

 

iPhoneの画面と本体の隙間や、スピーカー付近、各種ボタンの周りなどに、水が侵入しにくいように耐水用のシールが貼られています。それが水が絶対にiPhone本体に侵入させない為の免罪符のように思われているようです。

 

そのシールがあるのとないのでは天と地ほどの差があります。iPhone修理 愛媛松山 スマップル松山店では、対象機種については修理後に、無料で耐水用のシールを施工しています。この耐水用のシールは修理後に貼らない業者さんも多い上に、有料の業者も多数あります。

 

 

当店では修理後に無料施工しますので、修理する前と同様に水が侵入しにくいわけです。

 

先日来店した大学生のiPhone6Sですが、以前松山市内の△△で修理して、1ヶ月も使わないうちにタッチが効かなくなったそうです。そこで今回は違う店で修理しようと、看板を見て来店いただきました。画面の修理をしようと画面をはずそうとした瞬間びっくりしました!

 

耐水シールがない

 

1mmも残ってないんですよ。実際修理後に、耐水用のシールを貼らない業者が多いのが現実です。それでも良心があれば、シールを剥がさずに残して置くはずです。まったくないよりは、少しでもあったほうが・・・

 

安心してください。繰り返しますが、iPhone修理 愛媛松山 スマップル松山店では、修理後に無料で耐水用のシールを貼っています。

 

修理後、お預かりしたiPhoneの耐水用のシールがなかったので、新しいものを無料で貼ってありますので、安心してご使用くださいと伝えると「△△はそれを貼らないで、修理したってこと?」

 

修理の内容については、△△さんの修理を見ていないので私たちには実際のところはわかりません。しかし一般の方が自分のiPhoneを分解することはほぼありません。ですから、修理後の状態がそのまま残っているのではと考えます。

 

iPhoneは精密機械です。水分にはめっぽう弱いです。私たちは耐水用のシールを無料施工します。

△△も現在も松山市内で営業中です。私ならこういうお店にはいきません。

 

高品質のパーツを、熟練の技術者が修理したiPhoneの方が長く使用することができます。

そのうえ、iPhone修理 愛媛松山 スマップル松山店は3ヶ月の保証もついているので安心して利用できます。

当店はお見積もりだけでも可能です。お気軽にご利用ください。

 

 

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2019年12月2日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル松山店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル松山店
営業時間9:00 ~ 20:00
TEL089-986-9860
住所〒790-0004
愛媛県松山市大街道1丁目4-19

ツーインワンオオノビル1階
スマップル松山店への道順

お知らせ

営業時間変更のお知らせ
iPhone修理 スマップル松山店です🍎 お客様からのご要望があったため、本日1月21日より営業時間を変更いたします! 新営業時間:朝9時~夜20時 旧営業時間:平日 朝10時~夜19時 休日 朝10時~夜20時 お仕事の前、お仕事の後など気軽にお立ち寄りください!!
2022-01-21

修理ブログ

Switchの液晶が映らない?!それ【即日】で解決いたします🔧
今日も今日とて寒さと戦っているスタッフOです。 寒さに弱いので仕事の時以外は基本家に引きこもってテレビとスマホにくぎ付けです。こういう時Switchとか持っていたらなあと思う今日この頃💭 引きこもり生活にかかせないiPhoneやSwitchの修理はiPhone修理 愛媛松山 スマップ  ...
2022-01-22
【充電不可】充電が出来ない・・・そんな時でも当店にお任せください!
最近料理にハマっている松山店スタッフKです。 まだまだレパートリーは少ないですが得意料理を増やしていきたいです。 ちなみに昨日作ったのはネギ塩豚丼です!塩だれって意外と簡単に作れるんですね。 塩だれはキャベツにかけるだけでおつまみが完成してしまいます、便利です。 ちょこちょこ作った料理の写真なんかを  ...
2022-01-21
【画面バキバキ】それ当店で簡単に直せますよ!!【液晶交換】
最近 食欲が旺盛な松山店スタッフKです。 晩御飯食べたのに2時間後にはお腹が空いているみたいな。 このままではリバウンドしてしまう・・・ ということで今日からまた筋トレ再開していきます。 目指せ、逆三角形\(^o^)/ ということで本日も修理紹介です!! 目次1 本日の修理紹介2 修理後の端末がコチ  ...
2022-01-20
【バッテリー膨張】発火の危険性あり!すぐに交換を!!
iPhone修理 スマップル松山店です! 夜はまだまだ冷えますが朝方は少し暖かくなったような気がします😙 とは言ってもマフラーと手袋は手放せない今日この頃です。 寒さに負けない身体になりたい!!ということで今日の晩御飯は鍋にします🥬 皆さまの好きな鍋だったり好きな具材  ...
2022-01-19
【iPhone8】劣化したバッテリーもその日のうちに交換可能!【即日修理】
今日、1月18日は118番の日だそうです!! 118番とは何ぞや、という方のために説明させていただきます。 118番とは海での緊急時における電話番号です。 海での緊急時、118番にかけると海上保安庁に直接つながるのだとか!! 118番を1月18日に見立てて海上保安庁が制定したそうですが、まだまだ認知  ...
2022-01-18

お役立ち情報

【小技】iPhoneの使用出来るアプリを1つに制限する『アクセスガイド』が便利(。-`ω-)
こんにちわ、スマップル松山店です🍊 スマホで写真を撮影する時に持ち方で年代が分かるそうです(゚Д゚;) カメラで撮影といえば、四隅を指で持って安定させて…という持ち方が普通かと思っていましたが、今の若者は違うようですね。 ちょっと若作りして、今日から若い人の持ち方で写真撮るように頑張  ...
2021-08-02
【画面収録】iPhoneの液晶に映っているもの録画できるんです!
ここ近年、子供なりたい職業で毎回上位に入ってくるものが「youtuber」…時代の変化は凄まじいですね(^_^;) YouTubeは私が小さい頃からありましたが、時代の変化と共に手軽にスマートフォンから配信が出来るようになり、配信者が増加しました。 そして特に多く感じるのがゲーム配信。様  ...
2021-07-26
【バッテリーに関する重要なメッセージ】って??
本日は【バッテリーに関する重要なメッセージ】についてお話していきます! 修理ブログにて何度かご説明させていただいてますが、実は写真のメッセージ以外にも数種類あるんです。 目次1 メッセージの種類1.1 バッテリーの劣化1.2 正規品ではない1.3 バグの修正 メッセージの種類 バッテリーの劣化 最初  ...
2021-07-21
iPhoneの画面をスクリーンショット!…Webページをまるまる撮れる【裏技】もあるんです😤
「このメールを画像で共有したい」「ゲームのガチャで良いキャラが出た!Twitterで共有したい」etc… iPhoneでこんな状況の時、皆さんならどうしますか? iPhoneには画面上に表示されているものを画像ファイルに保存する「スクリーンショット」という機能が搭載されています。 また操  ...
2021-07-19
【必見】意外と知らないLINEのトークのバックアップ
こんにちわ、スマップル松山店です🐸 いきなり質問です!iPhoneで一番使用しているアプリはなんですか? Safari・youtube・instagram・Twitter・TikTok…色々と考えられますが、恐らく一番使用されているアプリはLINEではないでしょうか&#x  ...
2021-07-12
不動産賃貸会社Re-Lab
ページのトップへ移動