iPhone修理を松山でお探しの方なら
スマップル松山店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
松山店089-986-9860
営業時間10:00 ~ 19:00 (平日)
10:00 ~ 20:00 (土日祝)
iPhone修理を松山でお探しなら、大街道駅から徒歩5分のスマップル松山店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 愛媛県 スマップル松山店

iPhoneが水没してしまった時に気を付けなければいけない事。

 

長年スマートフォンを使用している方なら一度は経験があるのではないでしょうか。

スマホの「水没」です。

 

生活の中であればお風呂やトイレ、プライベートでは海や川、プールなどに遊びに行った際に水中に落としてしまった(*_*;

水没してすぐに電源が入らなくなったり、操作できなくなったりすれば、すぐに修理へ持っていかなきゃ(+o+)となります

 

しかし水に浸かってしまったけど電源は普通についているから大丈夫だった!と思ってそのまま何もせずに使用し続けていると、ある日突然電源が入らなくなりそのまま2度と使えなくなることも実はあるんです!

今回はそんな水没してしまった時に、これだけやっていれば格段に復旧率が上がる、という方法をお教えいたします!!!

 

 

 

すぐに電源を切る

 

水没して電源が入らなくなったら多くの方がまず立ち上げようとし電源ボタンを押すと思います。

さらに電源ボタンを押しても立ち上がらないからと充電ケーブルに接続することもあるのではないでしょうか。

それってかなり危険な行為なんですよ・・・

 

水没により電源が入らなくなってしまったスマホの電源を入れようとすると内部に水分が入ったまま電気が流れ本体基板(マザーボード)がショートする可能性がありそのまま2度と立ち上がらないことだってあります。

同様の理由で充電ケーブルを接続するのもショートする可能性が高いので絶対にやってはいけません(*_*)

 

 

 

乾燥剤などと袋に入れて放置する

 

ネット上で水没した時の対処法が載っていることがあり、その中に「乾燥剤と一緒に袋に入れる」や「米びつの中に入れておく」という記事をよく目にします。

乾燥剤なのでスマホの内部に入り込んだ水分を取り除いてくれそうな感じもしますが、はっきり言って全く意味がありません(T_T)

乾燥剤で内部の水分は取り除けることもなくそのまま放置するのは錆や腐食が進むだけですので逆効果なんです。。。

 

生米や米びつに入れておくというものも全くと言っていいほど効果はなく「ただ放置して何もしていない」のと変わりません。

このような根拠のない対策を行わないようにしましょう!

 

 

スマホを振らない

 

内部の水分を少しでも取り除こうとしてスマホを思い切り振る方も中にはいるようです。

しかし、水没したスマホを振ることは内部の水分を取り除くことはできず逆に内部に入った水分を全体にまんべんなく広げてしまい水没症状を悪化させるだけに過ぎません。

水没してしまったら、なるべく動かさずにそっとしておきましょう!

 

 

 

水没したiPhoneは急いでスマップル松山店へ!!!

 

iPhoneが万が一水没してしまったら急いでスマップル松山店へお越しください!

水没は時間との勝負と言われており水没から時間が経てば経つほど復旧率が下がってしまいます。

電源が入ってそのまま使えるからと使用していると手遅れになることも・・・

iPhone修理 愛媛松山 スマップル松山店ではiPhoneの水没復旧作業も行っております!

お困りのことがございましたらお気軽にお問い合わせください!

TEL:089-986-9860

カテゴリ:お役立ち情報タグ: 投稿日:2019年11月30日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル松山店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル松山店
営業時間10:00 ~ 19:00 (平日)
10:00 ~ 20:00 (土日祝)
TEL089-986-9860
住所〒790-0004
愛媛県松山市大街道1丁目4-19
ツーインワンオオノビル1階
スマップル松山店への道順

お知らせ

※営業時間変更のお知らせ※
7月21日(水)から営業時間が変更になります。   現在、10:00~20:00で営業していますが、 平日▶10:00~19:00 休日▶10:00~20:00 になります。   お客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、1日でも早く20時までに戻せるよ  ...
2021年7月12日

修理ブログ

【突然】電源が入らなくなったiPhone5sが復活!!原因は…??
目次1 突然不動になってしまった…1.1 考えられる可能性は?1.2 修理の手順2 修理後のiPhone5s 突然不動になってしまった… iPhone5sが突然電源が落ちて立ち上がらなくなったという症状で南江戸からお越しいただきました。 大事な連絡も取れず仕事のデータも入った状態で電源が入らなくなる  ...
2021年8月1日
【危険】穴が開いてしまったら早急に当店へ!【iPad4】
iPadが落下の衝撃で... お子さまが使用していてツルっと滑り落ちちゃったそうです。 iPadは画面が大きく動画鑑賞やゲームなどが快適に行なえますが小さい手で持つには大きすぎますね💦 ケースやフィルムで保護をした方が良さそうです。 それでは状態の確認をしていきましょう! ▼   ▼  ...
2021年7月31日
【バキフォン】30分程でまるで新品!✨【データそのまま】
目次1 バッッッキバキなiPhone6s2 修理後のiPhone6s3 ニーズに合わせて選べるフィルム バッッッキバキなiPhone6s 「割れた状態で使っていて、さっきまた落として割れがひどくなってしまいました…」と湊町からご依頼を受けました。 さっそく状態を確認してみましょう! ▼   ...
2021年7月30日
【タッチ不良】右半分が反応ないiPhoneSE…即日でタッチが再び可能に!
こんにちわ、スマップル松山店です🐸 iPhoneの「通話」アプリでキーパッドの数字の下にアルファベットが書かれています。 電話番号は数字しか使わないのに、なぜだろうって思った事ある方もいるのではないでしょうか? 実はこれ、日本では電話番号は数字のみで表記しますが、アメリカでは電話番号  ...
2021年7月29日
【2台同時修理】仲良く劣化しちゃったiPhone7のバッテリー交換も【即日】でできちゃいます!
目次1 充電の減りが早い2台のiPhone71.1 バッテリーの状態確認方法1.2 ココに注目!2 バッテリー交換後... 充電の減りが早い2台のiPhone7 「充電の減りが早いし勝手から1回もバッテリー交換してないからそろそろ修理に出そうと思って」とご夫婦からご依頼を受けました。 同じ機種を同じ  ...
2021年7月28日

お役立ち情報

修理に出す前に知っておきたい「失われる機能」と「警告文」
民間の修理店では純正品を使用することが出来ません。 もちろん高品質パーツを使用しているのでパーツには自信がありますが、民間修理店でiPhoneを修理するとある事が起こってしまうんです。 目次1 修理後失われる機能1.1 画面修理後1.2 ホームボタン修理後1.3 イヤースピーカー修理後2 修理後出て  ...
2021年7月29日
【画面収録】iPhoneの液晶に映っているもの録画できるんです!
ここ近年、子供なりたい職業で毎回上位に入ってくるものが「youtuber」…時代の変化は凄まじいですね(^_^;) YouTubeは私が小さい頃からありましたが、時代の変化と共に手軽にスマートフォンから配信が出来るようになり、配信者が増加しました。 そして特に多く感じるのがゲーム配信。様  ...
2021年7月26日
【バッテリーに関する重要なメッセージ】って??
本日は【バッテリーに関する重要なメッセージ】についてお話していきます! 修理ブログにて何度かご説明させていただいてますが、実は写真のメッセージ以外にも数種類あるんです。 目次1 メッセージの種類1.1 バッテリーの劣化1.2 正規品ではない1.3 バグの修正 メッセージの種類 バッテリーの劣化 最初  ...
2021年7月21日
iPhoneの画面をスクリーンショット!…Webページをまるまる撮れる【裏技】もあるんです😤
「このメールを画像で共有したい」「ゲームのガチャで良いキャラが出た!Twitterで共有したい」etc… iPhoneでこんな状況の時、皆さんならどうしますか? iPhoneには画面上に表示されているものを画像ファイルに保存する「スクリーンショット」という機能が搭載されています。 また操  ...
2021年7月19日
【必見】意外と知らないLINEのトークのバックアップ
こんにちわ、スマップル松山店です🐸 いきなり質問です!iPhoneで一番使用しているアプリはなんですか? Safari・youtube・instagram・Twitter・TikTok…色々と考えられますが、恐らく一番使用されているアプリはLINEではないでしょうか&#x  ...
2021年7月12日
不動産賃貸会社Re-Lab
ページのトップへ移動