iPhone修理を松山でお探しの方なら
スマップル松山店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
松山店089-986-9860
営業時間10:00 ~ 19:00 (平日)
10:00 ~ 20:00 (土日祝)
iPhone修理を松山でお探しなら、大街道駅から徒歩5分のスマップル松山店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 愛媛県 スマップル松山店

iPhoneが水没してしまった時に気を付けなければいけない事。

 

長年スマートフォンを使用している方なら一度は経験があるのではないでしょうか。

スマホの「水没」です。

 

生活の中であればお風呂やトイレ、プライベートでは海や川、プールなどに遊びに行った際に水中に落としてしまった(*_*;

水没してすぐに電源が入らなくなったり、操作できなくなったりすれば、すぐに修理へ持っていかなきゃ(+o+)となります

 

しかし水に浸かってしまったけど電源は普通についているから大丈夫だった!と思ってそのまま何もせずに使用し続けていると、ある日突然電源が入らなくなりそのまま2度と使えなくなることも実はあるんです!

今回はそんな水没してしまった時に、これだけやっていれば格段に復旧率が上がる、という方法をお教えいたします!!!

 

 

 

すぐに電源を切る

 

水没して電源が入らなくなったら多くの方がまず立ち上げようとし電源ボタンを押すと思います。

さらに電源ボタンを押しても立ち上がらないからと充電ケーブルに接続することもあるのではないでしょうか。

それってかなり危険な行為なんですよ・・・

 

水没により電源が入らなくなってしまったスマホの電源を入れようとすると内部に水分が入ったまま電気が流れ本体基板(マザーボード)がショートする可能性がありそのまま2度と立ち上がらないことだってあります。

同様の理由で充電ケーブルを接続するのもショートする可能性が高いので絶対にやってはいけません(*_*)

 

 

 

乾燥剤などと袋に入れて放置する

 

ネット上で水没した時の対処法が載っていることがあり、その中に「乾燥剤と一緒に袋に入れる」や「米びつの中に入れておく」という記事をよく目にします。

乾燥剤なのでスマホの内部に入り込んだ水分を取り除いてくれそうな感じもしますが、はっきり言って全く意味がありません(T_T)

乾燥剤で内部の水分は取り除けることもなくそのまま放置するのは錆や腐食が進むだけですので逆効果なんです。。。

 

生米や米びつに入れておくというものも全くと言っていいほど効果はなく「ただ放置して何もしていない」のと変わりません。

このような根拠のない対策を行わないようにしましょう!

 

 

スマホを振らない

 

内部の水分を少しでも取り除こうとしてスマホを思い切り振る方も中にはいるようです。

しかし、水没したスマホを振ることは内部の水分を取り除くことはできず逆に内部に入った水分を全体にまんべんなく広げてしまい水没症状を悪化させるだけに過ぎません。

水没してしまったら、なるべく動かさずにそっとしておきましょう!

 

 

 

水没したiPhoneは急いでスマップル松山店へ!!!

 

iPhoneが万が一水没してしまったら急いでスマップル松山店へお越しください!

水没は時間との勝負と言われており水没から時間が経てば経つほど復旧率が下がってしまいます。

電源が入ってそのまま使えるからと使用していると手遅れになることも・・・

iPhone修理 愛媛松山 スマップル松山店ではiPhoneの水没復旧作業も行っております!

お困りのことがございましたらお気軽にお問い合わせください!

TEL:089-986-9860

カテゴリ:お役立ち情報タグ: 投稿日:2019年11月30日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル松山店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル松山店
営業時間10:00 ~ 19:00 (平日)
10:00 ~ 20:00 (土日祝)
TEL089-986-9860
住所〒790-0004
愛媛県松山市大街道1丁目4-19
ツーインワンオオノビル1階
スマップル松山店への道順

お知らせ

500円クーポン付ティッシュをGETして賢く修理!
こんにちはスマップル松山店です🐸 当店ではお会計の際次回お使いいただける500円クーポンをお渡ししております! こちらのクーポン付ポケットティッシュ実はお会計の際以外でもGETできるチャンスがございます🙆 数量限定ではございますが、大街道の「てくるん」に少し置かせて頂  ...
2021-10-16

修理ブログ

【バッテリーに関する重要なメッセージ?!】著しく劣化したバッテリーも即交換致します!
こんにちは、スマップル松山店スタッフKです! 最近、バッテリー交換でご来店されるお客様が多いように感じます。 著しく劣化したバッテリーを使い続けると充電の持ちが悪くなるだけでなく 電源が急に落ちたりバッテリーが膨張・破裂そして発火したりととても危険です! 充電の減りが早い、電源が急に落ちてしまう、バ  ...
2021-10-27
【データそのまま】iPadのガラス割れもスマップル松山店へお任せください!
こんにちはスマップル松山店です🐸 また雨が降り出しましたね。 嫌ですね~。 今日なんて、日中の気温12度ですよ。 生命の危機を感じています...🥶 寒いの本当にダメなんですよ。 みなさんは、寒いのと暑いのどっちがダメですか? 私は、ダントツ寒いのが...(はい、そろそ  ...
2021-10-26
ジョイコンをセットしても反応しない?それ、【パーツ交換なし】で改善するかもしれません!
こんにちはスマップル松山店です🐸 急に寒くなってきましたね。 実は2年前から作っていたウールのワンピースがついに完成しました。 (時間かかりすぎだろ(笑))  と、言うのも生地が生地なものでなかなか暖かかい時期には気が進まず...。 寒くなってはぼちぼちやってたら2年も経ってしまって  ...
2021-10-25
【iPhoneX】充電ができない?!そんな時はこの部分のパーツを交換します!
こんにちは、スマップル松山店スタッフKです🍎 皆さま、寒い日が続きますが体調等崩されないよう気を付けてくださいね。 先日、お休みだったのもありドライブがてら海に行ってきました! 平日だったのもあり人も少なく、波の音を聞きながらのんびりすることが出来ました(^^♪ 次はどこに行こうかな  ...
2021-10-24
【操作不能】バックアップを取ってなくて絶望する前にぜひ当店へ!
iPhone修理 愛媛松山 スマップル松山店は即日&データそのまま修理が可能です! 修理前に慌ててバックアップを取る必要もないのでふらっとお越しください(/・ω・)/   目次1 お預かりした修理前のiPhoneX2 ブラックアウトはとても危険3 修理後のiPhoneX4 大切なデ  ...
2021-10-23

お役立ち情報

【小技】iPhoneの使用出来るアプリを1つに制限する『アクセスガイド』が便利(。-`ω-)
こんにちわ、スマップル松山店です🍊 スマホで写真を撮影する時に持ち方で年代が分かるそうです(゚Д゚;) カメラで撮影といえば、四隅を指で持って安定させて…という持ち方が普通かと思っていましたが、今の若者は違うようですね。 ちょっと若作りして、今日から若い人の持ち方で写真撮るように頑張  ...
2021-08-02
【画面収録】iPhoneの液晶に映っているもの録画できるんです!
ここ近年、子供なりたい職業で毎回上位に入ってくるものが「youtuber」…時代の変化は凄まじいですね(^_^;) YouTubeは私が小さい頃からありましたが、時代の変化と共に手軽にスマートフォンから配信が出来るようになり、配信者が増加しました。 そして特に多く感じるのがゲーム配信。様  ...
2021-07-26
【バッテリーに関する重要なメッセージ】って??
本日は【バッテリーに関する重要なメッセージ】についてお話していきます! 修理ブログにて何度かご説明させていただいてますが、実は写真のメッセージ以外にも数種類あるんです。 目次1 メッセージの種類1.1 バッテリーの劣化1.2 正規品ではない1.3 バグの修正 メッセージの種類 バッテリーの劣化 最初  ...
2021-07-21
iPhoneの画面をスクリーンショット!…Webページをまるまる撮れる【裏技】もあるんです😤
「このメールを画像で共有したい」「ゲームのガチャで良いキャラが出た!Twitterで共有したい」etc… iPhoneでこんな状況の時、皆さんならどうしますか? iPhoneには画面上に表示されているものを画像ファイルに保存する「スクリーンショット」という機能が搭載されています。 また操  ...
2021-07-19
【必見】意外と知らないLINEのトークのバックアップ
こんにちわ、スマップル松山店です🐸 いきなり質問です!iPhoneで一番使用しているアプリはなんですか? Safari・youtube・instagram・Twitter・TikTok…色々と考えられますが、恐らく一番使用されているアプリはLINEではないでしょうか&#x  ...
2021-07-12
不動産賃貸会社Re-Lab
ページのトップへ移動