iPhone修理を松山でお探しの方なら
スマップル松山店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
松山店089-986-9860
営業時間10:00 ~ 19:00 (平日)
10:00 ~ 20:00 (土日祝)
iPhone修理を松山でお探しなら、大街道駅から徒歩5分のスマップル松山店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 愛媛県 スマップル松山店

四国中央市から来店のiPhone6のホームボタンを、iPhone修理 愛媛松山 スマップル松山店が最速15分修理します!

iPhone修理 愛媛松山 スマップル松山店です!

大街道のど真ん中で毎日元気に営業しています!

もちろん、松山最安値を随時更新中ですから、どこよりも安く修理できるように努力しております!

修理のことならお気軽にお問い合わせください!

089-986-9860

 

 

 

四国中央市からご来店いただいたお客様

愛媛県内各地から毎日たくさんのご来店がありますが、今回は四国中央市から来ていただきました。お車でお時間もかかるとは思いますが、iPhone修理 愛媛松山 スマップル松山店では、提携駐車場を完備しています。しかも100ヶ所ほどあるので、空いていなかったなんてことはほとんどないと思います。

大街道駐車マップ

 

 

iPhone6のホームボタンについて

iPhoneにおいて、ホームボタンは大きな役割を果たします(はたしていました?)開いたアプリを閉じたり、真っ暗な画面から起動させたりと使い道は様々です。

 

実際、ホームボタンを実装している最新機種といえばiPhone8になりますが、ここ数年売り上げNo1をキープしている姿をみても、消費者からのニーズが感じられます。

 

iPhoneX以降のシリーズに機種変出来ない人の中には「ホームボタン」への強いこだわりがある方もいると思います。

 

なにより、体が覚えていますので、ホームボタンが故障した時の不便さは例えようがないくらい、煩わしいものになります笑

 

さらに指紋認証も装備しているので、パスワードを入力する手間を省くことが出来るなどメリットも多いです。最近のAndroidの背面に指紋認証があるスマホもちょっと魅力的ですが、生粋のアップルユーザーとしては、浮気が出来ません笑

 

ホームボタンの故障は、地味に多い修理になります。ほとんどの場合が落としたり、画面を割ったりなどの強い衝撃を受けた際に、ホームボタンのケーブルが断線するケースが多く見受けられます。

 

しかし、ホームボタンが壊れた時には、勝手に不思議なボタンが画面上に出現することを知っていますか??

 

さらに新発見をしました。その様子を撮そうとスクリーンショットをとりましたが、スクリーンショットの際には画面に映らないように出来ているようです。

なんて、謙虚だ!

 

 

 

iPhone6のホームボタンを交換すると

 

ホームボタンを交換すると、快適さを取り戻すことができるのと引き換えに、1つだけ、たったひとつだけデメリットがあります。それは、指紋認証が効かなくなるということです。

それを犠牲にしてでも、まぁ修理する価値はあります。快適さには叶いません。(iPhone6Sまでの機種)

 

 

iPhone7とiPhone8シリーズは、機械式ではなく、感圧式のホームボタンになっています。それまでの機種と同じように基板とホームボタンがペアリングされているので、交換すると指紋認証は効かなくなります。さらに、感圧式のホームボタンも反応しなくなります。

交換する意味があるのか??

指紋認証も反応しない、ボタンとしても反応しないとなると交換する意味はほぼ無いように思います。

しかしホームボタンが壊れたままだと、iPhone自体が起動しないということもよくあります。その時には交換するしかありません。

 

iPhone7やiPhone8でもホームボタンが使えるようになりたい!!って思いますよね。

実は特別なホームボタンが実は存在します!!

指紋認証は使えませんが、ボタンとしてきちんと機能します!!

 

でも、少しお高いんです。どうしても必要な方は、前もってご連絡いただければ、発注しておきます!この特別なホームボタンについては常時在庫を抱えておりませんので、ご理解ください!

 

もう無理でしょって時でも諦めずに、iPhone修理 愛媛松山 スマップル松山店にご相談ください!!私たちにしか出来ない修理もあると思います。

スマップルグループは全国展開しており、修理件数が多いのも特徴のひとつです。修理件数が多いと、様々な修理を経験しているので、他店では修理出来ないものも修理できる場合があります!

高品質なパーツと、高い技術力でお客様をお待ちしております!

 

 

カテゴリ:修理ブログタグ: 投稿日:2019年11月25日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル松山店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル松山店
営業時間10:00 ~ 19:00 (平日)
10:00 ~ 20:00 (土日祝)
TEL089-986-9860
住所〒790-0004
愛媛県松山市大街道1丁目4-19
ツーインワンオオノビル1階
スマップル松山店への道順

お知らせ

500円クーポン付ティッシュをGETして賢く修理!
こんにちはスマップル松山店です🐸 当店ではお会計の際次回お使いいただける500円クーポンをお渡ししております! こちらのクーポン付ポケットティッシュ実はお会計の際以外でもGETできるチャンスがございます🙆 数量限定ではございますが、大街道の「てくるん」に少し置かせて頂  ...
2021-10-16

修理ブログ

【バッテリーに関する重要なメッセージ?!】著しく劣化したバッテリーも即交換致します!
こんにちは、スマップル松山店スタッフKです! 最近、バッテリー交換でご来店されるお客様が多いように感じます。 著しく劣化したバッテリーを使い続けると充電の持ちが悪くなるだけでなく 電源が急に落ちたりバッテリーが膨張・破裂そして発火したりととても危険です! 充電の減りが早い、電源が急に落ちてしまう、バ  ...
2021-10-27
【データそのまま】iPadのガラス割れもスマップル松山店へお任せください!
こんにちはスマップル松山店です🐸 また雨が降り出しましたね。 嫌ですね~。 今日なんて、日中の気温12度ですよ。 生命の危機を感じています...🥶 寒いの本当にダメなんですよ。 みなさんは、寒いのと暑いのどっちがダメですか? 私は、ダントツ寒いのが...(はい、そろそ  ...
2021-10-26
ジョイコンをセットしても反応しない?それ、【パーツ交換なし】で改善するかもしれません!
こんにちはスマップル松山店です🐸 急に寒くなってきましたね。 実は2年前から作っていたウールのワンピースがついに完成しました。 (時間かかりすぎだろ(笑))  と、言うのも生地が生地なものでなかなか暖かかい時期には気が進まず...。 寒くなってはぼちぼちやってたら2年も経ってしまって  ...
2021-10-25
【iPhoneX】充電ができない?!そんな時はこの部分のパーツを交換します!
こんにちは、スマップル松山店スタッフKです🍎 皆さま、寒い日が続きますが体調等崩されないよう気を付けてくださいね。 先日、お休みだったのもありドライブがてら海に行ってきました! 平日だったのもあり人も少なく、波の音を聞きながらのんびりすることが出来ました(^^♪ 次はどこに行こうかな  ...
2021-10-24
【操作不能】バックアップを取ってなくて絶望する前にぜひ当店へ!
iPhone修理 愛媛松山 スマップル松山店は即日&データそのまま修理が可能です! 修理前に慌ててバックアップを取る必要もないのでふらっとお越しください(/・ω・)/   目次1 お預かりした修理前のiPhoneX2 ブラックアウトはとても危険3 修理後のiPhoneX4 大切なデ  ...
2021-10-23

お役立ち情報

【小技】iPhoneの使用出来るアプリを1つに制限する『アクセスガイド』が便利(。-`ω-)
こんにちわ、スマップル松山店です🍊 スマホで写真を撮影する時に持ち方で年代が分かるそうです(゚Д゚;) カメラで撮影といえば、四隅を指で持って安定させて…という持ち方が普通かと思っていましたが、今の若者は違うようですね。 ちょっと若作りして、今日から若い人の持ち方で写真撮るように頑張  ...
2021-08-02
【画面収録】iPhoneの液晶に映っているもの録画できるんです!
ここ近年、子供なりたい職業で毎回上位に入ってくるものが「youtuber」…時代の変化は凄まじいですね(^_^;) YouTubeは私が小さい頃からありましたが、時代の変化と共に手軽にスマートフォンから配信が出来るようになり、配信者が増加しました。 そして特に多く感じるのがゲーム配信。様  ...
2021-07-26
【バッテリーに関する重要なメッセージ】って??
本日は【バッテリーに関する重要なメッセージ】についてお話していきます! 修理ブログにて何度かご説明させていただいてますが、実は写真のメッセージ以外にも数種類あるんです。 目次1 メッセージの種類1.1 バッテリーの劣化1.2 正規品ではない1.3 バグの修正 メッセージの種類 バッテリーの劣化 最初  ...
2021-07-21
iPhoneの画面をスクリーンショット!…Webページをまるまる撮れる【裏技】もあるんです😤
「このメールを画像で共有したい」「ゲームのガチャで良いキャラが出た!Twitterで共有したい」etc… iPhoneでこんな状況の時、皆さんならどうしますか? iPhoneには画面上に表示されているものを画像ファイルに保存する「スクリーンショット」という機能が搭載されています。 また操  ...
2021-07-19
【必見】意外と知らないLINEのトークのバックアップ
こんにちわ、スマップル松山店です🐸 いきなり質問です!iPhoneで一番使用しているアプリはなんですか? Safari・youtube・instagram・Twitter・TikTok…色々と考えられますが、恐らく一番使用されているアプリはLINEではないでしょうか&#x  ...
2021-07-12
不動産賃貸会社Re-Lab
ページのトップへ移動