iPhone修理を松山でお探しの方なら
スマップル松山店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
松山店089-986-9860
営業時間10:00 ~ 19:00 (平日)
10:00 ~ 20:00 (土日祝)
iPhone修理を松山でお探しなら、大街道駅から徒歩5分のスマップル松山店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 愛媛県 スマップル松山店

空き容量の作り方、第2段!!iPhoneのストレージがいっぱいの方必見!

iPhone修理 愛媛松山 スマップル松山店です!
当店では、iPhoneの画面修理やバッテリー交換をはじめ水没復旧など幅広く修理を受け付けております!

 

iPhoneX・XSの修理もその日のうちに対応出来ます!!
iPhone以外にもiPad・Xperiaや3DS・Switchなどゲーム機でお困りの方も
ご相談・お見積りは無料となっておりますのでお気軽にお問い合わせください☆
TEL:089-986-9860

 

 

【iPhoneのストレージがいっぱいです】
という表示が出て困ってる方をよく見かけます。

空き容量を増やす方法パート2お話します!

 

前回のパート1はコチラ
【iPhoneのストレージがいっぱいです】を解消する方法教えます(^^)/

コチラの方法もよかったら参考にしてください☆

 

 

◎ 目次 ◎
・iPhoneのガラス割れは危険?

・当店はデータが消えない修理です

・ガラス修理後のiPhone

 

 

 

a

 

データを減らし空き容量を作る方法

今回はアプリ削除以外の方法で、空き容量を作る方法を教えます。
これには、ウェブサイトデータや履歴のデータなどが保存されています。

Webサイトデータには、数百MBのものが保存されてることがあるのでたまには削除してあげましょう(^^)/
手順:[設定] → [一般] → [iPhoneストレージ] → [safari] → [Webサイトデータ] → [全Webサイトデータを削除]

これでまとめて消せます。

※ただし、safariで開いてるタブもすべて消えてしまいますので大切なものを開いてる場合はお気を付けください。

 

 

s

当店はデータが消えない修理です

ストレージ(データ)は長く使えば使うほど大切なものが増えて容量は埋まってきます。
それはバッテリーも同じです。
バッテリーも使えば使うほど劣化してきます。

 

iPhoneのリチウムイオンバッテリーの寿命は1年半~2年と言われています。
500回の充電サイクルを繰り返すとバッテリーの最大容量が80%まで低下すると言われています!
※85%~80%の状態になると、バッテリーの減りが早いと感じて来店するお客様が多いです。

 

ぜひこの機会に、お使いのiPhoneのバッテリーについてお考え下さい。

 

[iPhoneのバッテリーが劣化してくると]
・バッテリーの減りが速くなる
・iPhone本体が熱くなる
・Safariやアプリの立ち上げが遅くなる
・突然iPhoneの電源が落ちる
・充電ケーブルを挿しても充電できなくなる
・充電ケーブルを挿した瞬間にバッテリー残量が急に増える
・画面が暗くなる
・スピーカーの音が小さくなる
・カメラなど一部機能が使えなくなる、動作が不安定になる

 

など、様々な症状が出てきてスムーズな動作がなくなります。
更には、劣化が進むとバッテリーが膨張する…なんてことも(´;ω;`)

 

 

o

 

ガラス修理後のiPhone

バッテリー交換

最短15分でバッテリー交換(^^)/

 

 

 

 

修理をお考えの方はiPhone修理 愛媛松山 スマップル松山店へ!!

充電、バッテリー以外でお悩みの方も、ご相談だけの方も、もちろんOKです(/・ω・)/

TEL:089-986-9860

カテゴリ:修理ブログタグ: / 投稿日:2019年11月12日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル松山店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル松山店
営業時間10:00 ~ 19:00 (平日)
10:00 ~ 20:00 (土日祝)
TEL089-986-9860
住所〒790-0004
愛媛県松山市大街道1丁目4-19
ツーインワンオオノビル1階
スマップル松山店への道順

お知らせ

500円クーポン付ティッシュをGETして賢く修理!
こんにちはスマップル松山店です🐸 当店ではお会計の際次回お使いいただける500円クーポンをお渡ししております! こちらのクーポン付ポケットティッシュ実はお会計の際以外でもGETできるチャンスがございます🙆 数量限定ではございますが、大街道の「てくるん」に少し置かせて頂  ...
2021-10-16

修理ブログ

【バッテリーに関する重要なメッセージ?!】著しく劣化したバッテリーも即交換致します!
こんにちは、スマップル松山店スタッフKです! 最近、バッテリー交換でご来店されるお客様が多いように感じます。 著しく劣化したバッテリーを使い続けると充電の持ちが悪くなるだけでなく 電源が急に落ちたりバッテリーが膨張・破裂そして発火したりととても危険です! 充電の減りが早い、電源が急に落ちてしまう、バ  ...
2021-10-27
【データそのまま】iPadのガラス割れもスマップル松山店へお任せください!
こんにちはスマップル松山店です🐸 また雨が降り出しましたね。 嫌ですね~。 今日なんて、日中の気温12度ですよ。 生命の危機を感じています...🥶 寒いの本当にダメなんですよ。 みなさんは、寒いのと暑いのどっちがダメですか? 私は、ダントツ寒いのが...(はい、そろそ  ...
2021-10-26
ジョイコンをセットしても反応しない?それ、【パーツ交換なし】で改善するかもしれません!
こんにちはスマップル松山店です🐸 急に寒くなってきましたね。 実は2年前から作っていたウールのワンピースがついに完成しました。 (時間かかりすぎだろ(笑))  と、言うのも生地が生地なものでなかなか暖かかい時期には気が進まず...。 寒くなってはぼちぼちやってたら2年も経ってしまって  ...
2021-10-25
【iPhoneX】充電ができない?!そんな時はこの部分のパーツを交換します!
こんにちは、スマップル松山店スタッフKです🍎 皆さま、寒い日が続きますが体調等崩されないよう気を付けてくださいね。 先日、お休みだったのもありドライブがてら海に行ってきました! 平日だったのもあり人も少なく、波の音を聞きながらのんびりすることが出来ました(^^♪ 次はどこに行こうかな  ...
2021-10-24
【操作不能】バックアップを取ってなくて絶望する前にぜひ当店へ!
iPhone修理 愛媛松山 スマップル松山店は即日&データそのまま修理が可能です! 修理前に慌ててバックアップを取る必要もないのでふらっとお越しください(/・ω・)/   目次1 お預かりした修理前のiPhoneX2 ブラックアウトはとても危険3 修理後のiPhoneX4 大切なデ  ...
2021-10-23

お役立ち情報

【小技】iPhoneの使用出来るアプリを1つに制限する『アクセスガイド』が便利(。-`ω-)
こんにちわ、スマップル松山店です🍊 スマホで写真を撮影する時に持ち方で年代が分かるそうです(゚Д゚;) カメラで撮影といえば、四隅を指で持って安定させて…という持ち方が普通かと思っていましたが、今の若者は違うようですね。 ちょっと若作りして、今日から若い人の持ち方で写真撮るように頑張  ...
2021-08-02
【画面収録】iPhoneの液晶に映っているもの録画できるんです!
ここ近年、子供なりたい職業で毎回上位に入ってくるものが「youtuber」…時代の変化は凄まじいですね(^_^;) YouTubeは私が小さい頃からありましたが、時代の変化と共に手軽にスマートフォンから配信が出来るようになり、配信者が増加しました。 そして特に多く感じるのがゲーム配信。様  ...
2021-07-26
【バッテリーに関する重要なメッセージ】って??
本日は【バッテリーに関する重要なメッセージ】についてお話していきます! 修理ブログにて何度かご説明させていただいてますが、実は写真のメッセージ以外にも数種類あるんです。 目次1 メッセージの種類1.1 バッテリーの劣化1.2 正規品ではない1.3 バグの修正 メッセージの種類 バッテリーの劣化 最初  ...
2021-07-21
iPhoneの画面をスクリーンショット!…Webページをまるまる撮れる【裏技】もあるんです😤
「このメールを画像で共有したい」「ゲームのガチャで良いキャラが出た!Twitterで共有したい」etc… iPhoneでこんな状況の時、皆さんならどうしますか? iPhoneには画面上に表示されているものを画像ファイルに保存する「スクリーンショット」という機能が搭載されています。 また操  ...
2021-07-19
【必見】意外と知らないLINEのトークのバックアップ
こんにちわ、スマップル松山店です🐸 いきなり質問です!iPhoneで一番使用しているアプリはなんですか? Safari・youtube・instagram・Twitter・TikTok…色々と考えられますが、恐らく一番使用されているアプリはLINEではないでしょうか&#x  ...
2021-07-12
不動産賃貸会社Re-Lab
ページのトップへ移動