iPhone修理を松山でお探しの方なら
スマップル松山店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
松山店 089-986-9860
営業時間 10:00 ~ 20:00
iPhone修理を松山でお探しなら、大街道駅から徒歩5分のスマップル松山店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 愛媛県 スマップル松山店

iPhoneが水没してしまったらこれだけは気を付けておきましょう!!!

「iPhoneって防水でしょ?」とよくご相談いただきますが、はっきり申し上げます。

iPhoneは防水ではありません!!!

厳密にいうと【防水】ではなく【耐水】です。

簡単に違いをご説明すると

【防水】~水の侵入を防ぐ=本体内部に水分が入らない

【耐水】~水の侵入にある程度耐える=本体内部に水分が入る可能性がある

こんな感じだと思っていただければ(^^)/

 

広告などでiPhoneを濡らしても大丈夫と感じるようなものがありますが、ちょっと水分かかる程度であれば大丈夫かもしれませんがお風呂やトイレなど水中に落としてしまったり長時間雨に打たれる状態では内部に浸水し水没してしまいます(+o+)

決してiPhoneの耐水性を過信して水場などで使用するのはお勧めしません。

 

万が一水没してしまった場合にやってはいけないことがいくつかあります。

①電源を入れない、電源が入ったままにしない

水没して電源が入っていない場合は無理に電源を入れたり電源が入ったままにしないようにしましょう。

内部に入り込んだ水分が原因で基板がショートする可能性があります。基盤が破損するとパーツ交換では改善しません。

 

②充電しない

①と同様で充電してしまうと内部で基板がショートしてしまう可能性がありますので絶対に充電ケーブルを接続しないように!!

 

③乾燥剤などと一緒にし放置しない

ネットなどで水没時の対策を調べると乾燥剤と一緒に袋に入れるといいと書かれているようですがはっきり言ってあまり意味がありません。

逆に腐食や錆が広がり復旧率が格段に下がってしまいます。

水没したらスピードが肝心ですので放置せずすぐに修理に出しましょう!

 

④端末を振ったりしない

内部に入り込んだ水分を抜きだそうとして振ったりする方もいらっしゃいますが、実は逆効果で一部にしか浸水していなかった水分が本体内部全体に広がってしまう可能性がありますのでやめておきましょう(*_*;

 

以上のことを気を付けておくだけで復旧率が大きく変わります。

また先ほど申した通り、水没後のスピードが肝心です。

大丈夫だろうと思いちょっと時間を置いたりせず急いで修理に持っていきましょう!

iPhone修理 愛媛松山 スマップル松山店ではiPhoneの水没復旧作業も行っております!

電源が入らないからと諦めて機種変更や本体交換する前に是非当店へお越しください!

データそのままその日のうちに復旧するかもしれませんよ♪

まずはお電話を!!!

TEL:089-986-9860

カテゴリ:お役立ち情報 投稿日:2019年10月27日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル松山店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル松山店
営業時間10:00 ~ 20:00
TEL089-986-9860
住所〒790-0004
愛媛県松山市大街道1丁目4-19
ツーインワンオオノビル1階
スマップル松山店への道順

お知らせ

修理ブログ

音が聞こえづらい💦【iPhone7Plusのスピーカー修理From大洲市】
突然ですが みなさんは音楽を聴く時、どのようにして聴いていますか??   ウォークマン?iPod?CDプレイヤー?   私はiPhoneを利用しています。 ほとんどの方がそうかもしれませんね📱♬ 電話が出来て音楽も聴けて動画も見れる。1台でなんでもできるスマホ。   ...
2021年5月17日
【超危険】トリプルパンチの画面破損iPhone8…あなたの身にも起こるかも!?
「iPhoneの画面割れたまま使っている人よく見ますよね。」 先日、ご来店頂いたお客様よりそんなワードを耳にしました。 確かに、バッキバキのiPhoneをそのまま使用している人、たくさん見る気がしますね😭 しかーし、スマップル松山店から警告です。 「そのiPhone、すぐに修理に出し  ...
2021年5月16日
【iPhone8】カメラレンズが割れたらスマップル松山で交換!
iPhone修理 スマップル松山店では、iPhoneのカメラ修理も対応しております!   本日はiPhone8背面カメラ部分の表面レンズが割れてしまったとご相談いただきました。 ご予約後ご来店してもらい、 さっそく状態を確認します。     確かに背面カメラの表面レンズ  ...
2021年5月15日
【iPhone11Pro】バキバキ&操作不能から復活なるか!?
本日は画面に保護フィルムを貼っていたにもかかわらず 落として画面がバキバキ・下半分タッチ操作できなくなったiPhone11Proをご紹介します。   本日ご来店のお客様は以前大街道でショッピングしているときに、当店を見つけ 「iPhoneの修理ができるんだ~」と思っていたそうです。 &nb  ...
2021年5月14日
任天堂SwitchLiteのアナログスティックもスマップル松山で交換!!!
iPhone修理  スマップル松山店では、任天堂SwitchLiteの修理も対応しております! 現在対応している修理内容は、アナログスティック交換と液晶交換です。※他の箇所は要相談   本日はそんなSwitchLiteのアナログスティック交換をご紹介します! スティックの帽子部分が取れて操  ...
2021年5月13日

お役立ち情報

データ容量には要注意!リンゴループになってデータがすべて消えることも(;゚Д゚)
iPhone修理 松山 スマップル松山店を運営する株式会社リーラボは、松山店以外に宮崎店・都城店・鹿児島店・北九州小倉店を運営しております。 各店舗ごとでご相談内容も色が出ていて、松山店ではリンゴループの問い合わせがほかの店舗に比べて結構多いんです(@_@) リンゴループになった原因のほとんどが、ス  ...
2021年3月11日
パソコンさえあればリンゴループもご自宅で改善できるかも!?!?
iPhone修理 松山 スマップル松山店では、主にパーツ交換修理を行っており、画面割れ修理やバッテリー交換などが即日で可能! しかしiPhoneはそんな物理的な不具合でなく、システムの問題も結構起きるんです。 その中でも多いのがリンゴループ(T_T) 起動時のリンゴのロゴマークから全く立ち上がらない  ...
2021年3月7日
iPhoneがフリーズ?!応急処置として【強制再起動】を試すのはありです!
iPhoneがフリーズし、全く操作できずホーム画面から動かなくなった(T_T) 稀にこのようなフリーズする現象が、iPhoneで起きるようです。 実際に私スマップル松山店スタッフKも過去に1度経験したことがあります。 パソコンのように一度再起動してみようと考えると思いますが、操作できないので電源を切  ...
2021年3月5日
毎月必ず1回はご相談いただく【アクティベーションロック】 名前はよく聞くけど、実際何なのか全くわからない方が結構いらっしゃいます。 今回はそのアクティベーションロックについてお話します!   例えば中古iPhoneを買ったり知り合いからiPhoneを譲ってもらったとき、内部にデータが入って  ...
2021年3月2日
iPhoneの画面が割れたりバッテリーが劣化してしまったとき、修理するか新しい端末に機種変更するか迷う方もいらっしゃると思います。 それぞれにメリット/デメリットもあるので、一概にこっちがいい!とは言えません。 今回はそんな方の参考になるかもしれないメリット/デメリットをご紹介します!    ...
2021年3月1日
不動産賃貸会社Re-Lab