iPhone修理を松山でお探しの方なら
スマップル松山店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
松山店089-986-9860
営業時間10:00 ~ 19:00 (平日)
10:00 ~ 20:00 (土日祝)
iPhone修理を松山でお探しなら、大街道駅から徒歩5分のスマップル松山店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 愛媛県 スマップル松山店

iPhoneが水没してしまったらこれだけは気を付けておきましょう!!!

「iPhoneって防水でしょ?」とよくご相談いただきますが、はっきり申し上げます。

iPhoneは防水ではありません!!!

厳密にいうと【防水】ではなく【耐水】です。

簡単に違いをご説明すると

【防水】~水の侵入を防ぐ=本体内部に水分が入らない

【耐水】~水の侵入にある程度耐える=本体内部に水分が入る可能性がある

こんな感じだと思っていただければ(^^)/

 

広告などでiPhoneを濡らしても大丈夫と感じるようなものがありますが、ちょっと水分かかる程度であれば大丈夫かもしれませんがお風呂やトイレなど水中に落としてしまったり長時間雨に打たれる状態では内部に浸水し水没してしまいます(+o+)

決してiPhoneの耐水性を過信して水場などで使用するのはお勧めしません。

 

万が一水没してしまった場合にやってはいけないことがいくつかあります。

①電源を入れない、電源が入ったままにしない

水没して電源が入っていない場合は無理に電源を入れたり電源が入ったままにしないようにしましょう。

内部に入り込んだ水分が原因で基板がショートする可能性があります。基盤が破損するとパーツ交換では改善しません。

 

②充電しない

①と同様で充電してしまうと内部で基板がショートしてしまう可能性がありますので絶対に充電ケーブルを接続しないように!!

 

③乾燥剤などと一緒にし放置しない

ネットなどで水没時の対策を調べると乾燥剤と一緒に袋に入れるといいと書かれているようですがはっきり言ってあまり意味がありません。

逆に腐食や錆が広がり復旧率が格段に下がってしまいます。

水没したらスピードが肝心ですので放置せずすぐに修理に出しましょう!

 

④端末を振ったりしない

内部に入り込んだ水分を抜きだそうとして振ったりする方もいらっしゃいますが、実は逆効果で一部にしか浸水していなかった水分が本体内部全体に広がってしまう可能性がありますのでやめておきましょう(*_*;

 

以上のことを気を付けておくだけで復旧率が大きく変わります。

また先ほど申した通り、水没後のスピードが肝心です。

大丈夫だろうと思いちょっと時間を置いたりせず急いで修理に持っていきましょう!

iPhone修理 愛媛松山 スマップル松山店ではiPhoneの水没復旧作業も行っております!

電源が入らないからと諦めて機種変更や本体交換する前に是非当店へお越しください!

データそのままその日のうちに復旧するかもしれませんよ♪

まずはお電話を!!!

TEL:089-986-9860

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2019年10月27日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル松山店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル松山店
営業時間10:00 ~ 19:00 (平日)
10:00 ~ 20:00 (土日祝)
TEL089-986-9860
住所〒790-0004
愛媛県松山市大街道1丁目4-19
ツーインワンオオノビル1階
スマップル松山店への道順

お知らせ

年末年始休業日のお知らせ
いつもiPhone修理 愛媛松山 スマップル松山店をご利用いただきありがとうございます。   当店は年末年始お休みさせて頂きます。   期間 2021年12月31日~2022年1月2日   2022年1月3日より通常営業(10時~19時)ですのでぜひご利用くださいませ(  ...
2021-12-30

修理ブログ

iPhone11ProMaxの【画面交換】もスマップル松山店の手にかかれば【30分】です(。-∀-)
お餅の美味しい季節ですね。 ちなみに私はお味噌汁に入れて食べるのが好きです。 皆さまのお気に入りの食べ方も是非教えてください(^^)/ 目次1 今日の修理2 スマップル松山店へのお問合せ方法3 修理の結果はコチラ 今日の修理 さて、そんな餅好きスタッフの私が本日担当しました修理はiPhone11Pr  ...
2022-01-15
【バッテリー交換】なら当店へお任せください(^^)/
皆さまいかがお過ごしでしょうか。 最近、冷え込みすぎてそろそろ本気でこたつを買いに行こうとしている松山店スタッフKです。 こたつなんか買ってしまったら家からでなくなるかも・・・ しかし買います。生活レベルを上げるためにも_(:3 」∠)_ 厳しい寒さが続きますが体調を崩さないように気を付けましょうね  ...
2022-01-13
【iPhone11】アウトカメラのガタガタ、当店なら修理可能です!!
本日の修理紹介は、松山店スタッフK も愛用しているiPhone11です(^^)/ 何と言っても、写真がきれいに撮れる素敵な端末となっています。 バッテリー容量や本体の容量も申し分なく使いやすい端末です。 今回紹介するiPhone11は生命線ともいえるカメラの不具合でした💦 さて、早速  ...
2022-01-12
【iPad】ホームボタン付近の割れ、これって直りますか?【画面修理】
こんにちは、iPhone修理スマップル松山店です🍎 最近、ありがたいことにiPadのガラス修理のご依頼を多くいただいております! 派手に割れたものから少し割れてしまったものまで様々な端末をお持ちいただいています(笑) 近年、リモート化が進んだことによりiPadなどのタブレット端末を購  ...
2022-01-11
【画面バキバキ】これって修理可能・・・?【iPhone7】
みなさまいかがお過ごしでしょうか? 12月はバッテリー交換が多かったように感じますが1月に入ってからというもの、画面修理が多い気がします。  派手に割れた端末もよく見かけるように感じます(^^)/ 寒さゆえに手がかじかんでしまって落としたり、なんてことが原因だったりするんでしょうか・・・ うっかり落  ...
2022-01-07

お役立ち情報

【小技】iPhoneの使用出来るアプリを1つに制限する『アクセスガイド』が便利(。-`ω-)
こんにちわ、スマップル松山店です🍊 スマホで写真を撮影する時に持ち方で年代が分かるそうです(゚Д゚;) カメラで撮影といえば、四隅を指で持って安定させて…という持ち方が普通かと思っていましたが、今の若者は違うようですね。 ちょっと若作りして、今日から若い人の持ち方で写真撮るように頑張  ...
2021-08-02
【画面収録】iPhoneの液晶に映っているもの録画できるんです!
ここ近年、子供なりたい職業で毎回上位に入ってくるものが「youtuber」…時代の変化は凄まじいですね(^_^;) YouTubeは私が小さい頃からありましたが、時代の変化と共に手軽にスマートフォンから配信が出来るようになり、配信者が増加しました。 そして特に多く感じるのがゲーム配信。様  ...
2021-07-26
【バッテリーに関する重要なメッセージ】って??
本日は【バッテリーに関する重要なメッセージ】についてお話していきます! 修理ブログにて何度かご説明させていただいてますが、実は写真のメッセージ以外にも数種類あるんです。 目次1 メッセージの種類1.1 バッテリーの劣化1.2 正規品ではない1.3 バグの修正 メッセージの種類 バッテリーの劣化 最初  ...
2021-07-21
iPhoneの画面をスクリーンショット!…Webページをまるまる撮れる【裏技】もあるんです😤
「このメールを画像で共有したい」「ゲームのガチャで良いキャラが出た!Twitterで共有したい」etc… iPhoneでこんな状況の時、皆さんならどうしますか? iPhoneには画面上に表示されているものを画像ファイルに保存する「スクリーンショット」という機能が搭載されています。 また操  ...
2021-07-19
【必見】意外と知らないLINEのトークのバックアップ
こんにちわ、スマップル松山店です🐸 いきなり質問です!iPhoneで一番使用しているアプリはなんですか? Safari・youtube・instagram・Twitter・TikTok…色々と考えられますが、恐らく一番使用されているアプリはLINEではないでしょうか&#x  ...
2021-07-12
不動産賃貸会社Re-Lab
ページのトップへ移動