iPhone修理を松山でお探しの方なら
スマップル松山店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
松山店089-986-9860
営業時間10:00 ~ 19:00 (平日)
10:00 ~ 20:00 (土日祝)
iPhone修理を松山でお探しなら、大街道駅から徒歩5分のスマップル松山店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 愛媛県 スマップル松山店

iPhoneのカメラの歴史を振り返ってみた!

iPhone修理 愛媛松山 スマップル松山店です!
当店では、iPhoneの画面修理やバッテリー交換をはじめ水没復旧など幅広く修理を受け付けております!

 

iPhoneX・XSの修理もその日のうちに対応出来ます!!
iPhone以外にもiPad・Xperiaや3DS・Switchなどゲーム機でお困りの方も
ご相談・お見積りは無料となっておりますのでお気軽にお問い合わせください☆
TEL:089-986-9860

 

 

iPhone11でさらに大きく進化したiPhoneのカメラですが、これまでどのような進化を遂げてきたのでしょうか?iPhone修理 愛媛松山 スマップル松山店のスタッフCが徹底解説していきます!

 

 

iPhone(初代)

2007年に発売されたiPhoneはもともと、iPad・携帯電話・インターネットが目的で作られているので、カメラはありません。マルチタップという機能がついて指で画面を拡大縮小できるようになった革命的な端末です。

 

iPhone3G

2008年発売のiPhone3Gはその名の通り、「第3世代移動通信システム(3G)」に対応した機種です。GPSも搭載し、日本ではソフトバンクだけが販売していました。

 

iPhone3GS

2009年発売のiPhone3GSはiPhone3Gの2倍の処理速度が売りで、販売されました。3メガピクセルのオートフォーカスカメラが搭載。ビデオ撮影もできるようになりました。

 

iPhone4

2010年発売のiPhone4はカメラの進歩は前機種からあまりありませんでしが、Retinaディスプレイを搭載。画面解像度が4倍にUP。実はTV電話機能であるFace Timeが実装したのもこのiPhoneから。本体前面にカメラが搭載されました。

 

iPhone4S

2011年、自然言語処理システムであるSiriがiPhone4Sから登場。背面カメラは800万画素裏面照射型CMOSを採用、レンズもF2.4になり性能が向上し、動画撮影もフルHD1080p動画の撮影が可能となりました。

 

iPhone5

2012年発売のiPhone5は画面サイズが3.5インチから4インチに変更され、Lightningコネクタが採用された最初の機種。Apple A6プロセッサーを搭載し、これまでよりもカメラの性能も向上したと言われています。

 

iPhone5s/5c

2013年に2台同時に発売されたこのiPhoneは、ハイエンドモデルのiPhone5SにTouch IDが搭載され、指紋認証でのロック解除やiTune storeやApp storeでの購入ができるようになりました。カメラもセンサーサイズが大きくなり、F値が2.2となってかなり明るくなりました。バーストモードや120fpsの720pスローモーションビデオ撮影などが可能になりました。

 

iPhone6/6Plus

2014年に従来よりも画面サイズを大きくして発売されたiPhone6。Retina HD Displayを初めて採用して、広視野角でコントラストが高く、より性格な色が出せるようになりました。メインカメラのiSightのセンサー性能が強化され、Focus Pixelでオートフォーカスのスピードを向上させ、さらに顔検出機能も強化されたほか、最大60fpsの1080p動画撮影や最大240fpsの720pスローモーションビデオ撮影、タイムラプスビデオ撮影も可能になりました。さらにiPhone 6 Plusでは光学手ぶれ補正にも対応しています。内向きのFaceTimeカメラもF2.2の明るいレンズになりました。

 

iPhone6s/6sPlus

2015年に3Dtouch機能を携えて販売開始になったiPhone6sは、iSightの画素数が1200万画素となり、通常写真撮影時に短い動画も同時記録するLive Photosを追加。4K動画にも対応し、自撮り時に通常時より3倍の明るさで発光してフラッシュすることができるRetina Flashも使えるようになりました。iPhone6では対応していなかった動画撮影時の手振れ補正にも対応しています。

 

iPhoneSE

2016年にいつもと違うタイミングで発売されたiPhoneSEはサイズがiPhone5Sと一緒で、機能はiPhone6sと同等になったので、サイズ感、性能共に人気が出ました。

 

iPhone7/7Plus

2016年に発売されたiPhone7Plusには広角レンズが付いており、今までとは違う感じの写真が取れるようになりました。そして日本発売モデルは盗撮防止の為にシャッター音の音量が強化されて発売されました。さらに広角と望遠の2つのレンズを使って、2倍の光学ズーム(デジタルズームを組み合わせて10倍ズーム)ができるようになり、また、2つのカメラを使用して写真の奥行きを検知することで、人物(被写体)以外をぼかすポートレート撮影が可能になりました。

 

iPhone8/8Plus

2017年に発売のiPhone8はカメラの解像度は変わらないものの、新しいセンサーを搭載した機種になります。またiPhone8Plusではポートレートモードが強化され、スタジオ風のライティングを再現できるようになりました。動画撮影では画像処理システムをアップル独自に開発し、4KやフルHD など幅広く対応するようになりました。

 

iPhoneX

iPhone8と一緒に発売されたiPhoneXはこれまでのものとは似て非なるものとなりました。ホームボタンを廃止し、TrueDepthカメラで顔を立体的に認識する顔認証システムFaceIDを搭載しています。Neural Engineを搭載することにより認証時の精度が高まっています。背面のメインカメラは縦型に配置され、両方のレンズが光学式手振れ補正に対応しています

 

iPhoneXs/XsMax

2018年発売のiPhoneXsは1200万画素のレンズが2つあり、広角はF値1.8、望遠はF値2.4である上、進化したNeural Engineのおかげでさらに美しい写真が取れるようになっています。ポートレートも撮影可能で、ぼかしの加減も調整できる優れものです。

 

iPhoneXR

2018年発売はのiPhoneXR進化したセンサー、A12 Bionicにより今までより美しく、正確な写真が撮影できるようになりました。iPhoneXRはポートレート撮影は可能ですが、人物以外が検知されないという弱点もあります。

 

iPhone11

2019 年発売のiPhone11は26mmに加えて13mmの超広角レンズを搭載しており、ナイトモードに対応。Liquid Retina HDディスプレイはiPhoneXRと同じものを使用しているので、撮影した画像を見るときにも違いが出ます。

 

iPhone11Pro/11ProMax

iPhone 11のデュアルカメラに加え、1つの望遠カメラを搭載し、10倍デジタルズームを使えるようになった最新機種。iPhoneシリーズで初めてのproの冠がついたフラッグシップモデル。

 

カメラも本体もどんどん進化しています。
iPhone修理 愛媛松山 スマップル松山店ではiPhone4からiPhoneXsまでの修理に対応しています。
最新機種もパーツが入荷出来次第、随時対応していきますので、お楽しみに。

 

 

カテゴリ:お役立ち情報タグ: 投稿日:2019年10月18日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル松山店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル松山店
営業時間10:00 ~ 19:00 (平日)
10:00 ~ 20:00 (土日祝)
TEL089-986-9860
住所〒790-0004
愛媛県松山市大街道1丁目4-19
ツーインワンオオノビル1階
スマップル松山店への道順

お知らせ

※営業時間変更のお知らせ※
7月21日(水)から営業時間が変更になります。   現在、10:00~20:00で営業していますが、 平日▶10:00~19:00 休日▶10:00~20:00 になります。   お客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、1日でも早く20時までに戻せるよ  ...
2021年7月12日

修理ブログ

【危険】穴が開いてしまったら早急に当店へ!【iPad4】
iPadが落下の衝撃で... お子さまが使用していてツルっと滑り落ちちゃったそうです。 iPadは画面が大きく動画鑑賞やゲームなどが快適に行なえますが小さい手で持つには大きすぎますね💦 ケースやフィルムで保護をした方が良さそうです。 それでは状態の確認をしていきましょう! ▼   ▼  ...
2021年7月31日
【バキフォン】30分程でまるで新品!✨【データそのまま】
目次1 バッッッキバキなiPhone6s2 修理後のiPhone6s3 ニーズに合わせて選べるフィルム バッッッキバキなiPhone6s 「割れた状態で使っていて、さっきまた落として割れがひどくなってしまいました…」と湊町からご依頼を受けました。 さっそく状態を確認してみましょう! ▼   ...
2021年7月30日
【タッチ不良】右半分が反応ないiPhoneSE…即日でタッチが再び可能に!
こんにちわ、スマップル松山店です🐸 iPhoneの「通話」アプリでキーパッドの数字の下にアルファベットが書かれています。 電話番号は数字しか使わないのに、なぜだろうって思った事ある方もいるのではないでしょうか? 実はこれ、日本では電話番号は数字のみで表記しますが、アメリカでは電話番号  ...
2021年7月29日
【2台同時修理】仲良く劣化しちゃったiPhone7のバッテリー交換も【即日】でできちゃいます!
目次1 充電の減りが早い2台のiPhone71.1 バッテリーの状態確認方法1.2 ココに注目!2 バッテリー交換後... 充電の減りが早い2台のiPhone7 「充電の減りが早いし勝手から1回もバッテリー交換してないからそろそろ修理に出そうと思って」とご夫婦からご依頼を受けました。 同じ機種を同じ  ...
2021年7月28日
何度でも何度でも♪..何度も落としちゃダメですよ!【画面剥離】したiPhone8
もうすぐ8月がやってきますね!夏ですよ!夏!🍉 普段、インドア派の私ですが、夏は海に行ったり、BBQしたり、キャンプしたり…そんな事に憧れるんです(*‘∀‘)(ただの願望です(笑)) アウトドアが多くなるであろうこの時期だからこそ、iPhoneで写真やビデオを撮る機会も増える事でしょ  ...
2021年7月27日

お役立ち情報

修理に出す前に知っておきたい「失われる機能」と「警告文」
民間の修理店では純正品を使用することが出来ません。 もちろん高品質パーツを使用しているのでパーツには自信がありますが、民間修理店でiPhoneを修理するとある事が起こってしまうんです。 目次1 修理後失われる機能1.1 画面修理後1.2 ホームボタン修理後1.3 イヤースピーカー修理後2 修理後出て  ...
2021年7月29日
【画面収録】iPhoneの液晶に映っているもの録画できるんです!
ここ近年、子供なりたい職業で毎回上位に入ってくるものが「youtuber」…時代の変化は凄まじいですね(^_^;) YouTubeは私が小さい頃からありましたが、時代の変化と共に手軽にスマートフォンから配信が出来るようになり、配信者が増加しました。 そして特に多く感じるのがゲーム配信。様  ...
2021年7月26日
【バッテリーに関する重要なメッセージ】って??
本日は【バッテリーに関する重要なメッセージ】についてお話していきます! 修理ブログにて何度かご説明させていただいてますが、実は写真のメッセージ以外にも数種類あるんです。 目次1 メッセージの種類1.1 バッテリーの劣化1.2 正規品ではない1.3 バグの修正 メッセージの種類 バッテリーの劣化 最初  ...
2021年7月21日
iPhoneの画面をスクリーンショット!…Webページをまるまる撮れる【裏技】もあるんです😤
「このメールを画像で共有したい」「ゲームのガチャで良いキャラが出た!Twitterで共有したい」etc… iPhoneでこんな状況の時、皆さんならどうしますか? iPhoneには画面上に表示されているものを画像ファイルに保存する「スクリーンショット」という機能が搭載されています。 また操  ...
2021年7月19日
【必見】意外と知らないLINEのトークのバックアップ
こんにちわ、スマップル松山店です🐸 いきなり質問です!iPhoneで一番使用しているアプリはなんですか? Safari・youtube・instagram・Twitter・TikTok…色々と考えられますが、恐らく一番使用されているアプリはLINEではないでしょうか&#x  ...
2021年7月12日
不動産賃貸会社Re-Lab
ページのトップへ移動